モールテックスはやっぱり素敵(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ

柴崎 あすか@OKUTA

モールテックスはやっぱり素敵

2022/06/11

モールテックス、、、ご存知ですか?

IMG_7669
モルタル調の素材感が好きな方はご存知の方も多いはず。

最近人気のモールテックスという素材は左官材料です。

分かりやすい言い方をすると塗装のように塗れるモルタルという感じでしょうか。

モルタルは通常セメントと水を混ぜて自然の乾燥で硬く硬化するので、
水も染込みますし、ヒビも入ります。

水が入らないように表面にコーティングすることもあります。

どちらかというと住宅よりは店舗でやっていることが多かったと思います。

IMG_7660
カフェ好きな私としてはそんな仕上げのカフェも大好きなので、
コーティングされて小奇麗に使われている所、ヒビやシミがあってもそれが味と見れる素敵なカフェもいくつか見て、いつか同じ気持ちの方がいらしたらぜひおすすめしたいと思ったりしていました。

ただ、お店とは違い、住宅では年がら年中ご家族も一緒に居らっしゃる場合は特に掃除やら普段の生活に接していると見た目だけでない所が出てくると思います。

家事視点で考えると掃除がしにくい事は日々のストレスに繋がりますし、
おろそかにすると健康上も良くありません。

モールテックスはそんなモルタルの感じが好きだけど、モルタルは掃除などしにくく、
印刷されたシートを張るのもどうかなという時に、とってもお勧めです。

モルタルの雰囲気に興味が無くてもおススメしているのは、タイルのように目地が無い事。

色のバリエーションの沢山あり、
曲がっている角の部分も同じ材料で塗りこむことが出来るので、
角からめくれてしまう事はありません。

(下地の影響がない場合)

IMG_7624
そんな使い勝手を考えると、あらゆるところに使えます。

先日完成したお宅では
玄関、廊下、キッチン、洗面、トイレ、趣味室の床、
趣味のシンク廻りの壁も施工頂きました。

 

ぜひ、今後のリノベーション、リフォームのご参考にしてみてください。

 

IMG_8011

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ