ヨーロッパ家具に似合う輸入クロスがポイントの部分リノベーション~写真編(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

ヨーロッパ家具に似合う輸入クロスがポイントの部分リノベーション~写真編

2023/01/16

住んでいたお家のリノベーション。

キッチンがほぼ独立しているような状態の間取りで、
LDKとして使っていた空間は小分けに分けられていたので、
広々とした空間にしたいというご要望でした。

今回はLDKと納戸状態になっている部屋の改装のご相談。

 

LDK

001_武蔵小杉店_茂木邸
手前の空間は当初和室だったところを洋室にしていましたが、
間仕切りを取って広々したLDKになるようにしました。

間仕切りがある時は家具も置きにくく、
気に入っていた家具が窮屈そうに置かれていましたが、
今はこのようにゆったりとした感じで過ごすことが出来るようになりました。

 

028_武蔵小杉店_茂木邸
キッチンは2列型にして二人でキッチンに立てるように。

 

憧れだった輸入クロスもどこにするか悩みましたが、あまり乱雑な雰囲気にならない様、
収納棚の奥の面とは別の面になっているため、それぞれで楽しめるように配置しました。

037_武蔵小杉店_茂木邸
キッチンの対面側の腰壁には調味料を入れるためのニッチを造作。

壁には煉瓦サイズのタイルを張っていますが、
ニッチ内にはモザイクタイルを張っています。

 

その他ウォークインクローゼットも改装し、
今回は洗面、浴室、トイレ、その他の部屋はそのままに。

よく大きな改装しか行っていないのですか?
と聞かれることがあります。

家に関することは網戸の張替だけからもやっている会社になりますので、
いくつか工事内容により部門は分かれておりますが、
何かお困りごとが出た時はお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ

 

メンテナンスの部門もあり、改装していなくてもサービスが受けられる
LOHAS CLUBも人気です。

お家のお手入れ情報や、楽しいコンテンツなどもありますので、
WEBページを覗いてみてください♪

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ