本物の木で天井も装飾(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

本物の木で天井も装飾

2023/04/11

先日LOHASstudio練馬店でも採用した木製の天井仕上げ。

天井は特に見えにくいからという事と、
天井を高く見せるためには白い仕上げ材にすることが多いと思います。

最近はキッチンやリビングの一角を木目調の天井材にする事例も多くなってはいますが、
本物の木で張るというのも落ち着いた空間になると思います。

とても素敵に仕上がっている事例をメーカーさんに他にも見せて頂いて、
ぜひ、木の感じが好きなお客様にご提案するため、
サンプルを送っていただきました。

IMG_2153
ご提案時に見て頂いたら、とても気に入って下さいました。

 

小幅板風羽目板

繊細さもあるようなデザインになっていて、色を付ける事も可能な為、
いわゆるログハウスのような感じにもなれば、
他のイメージにも色々と変化の可能性がある商品かと思います。

三重県熊野市にある野地木材さんの商品です。

ユニークなYouTubeを発信していたりする、とても珍しい木材屋さんです。

詳しくはホームページをご覧頂けたらと思いますが、
商品づくりにこだわりのある会社さんです。

 

おかげでこれからのインテリアアイディアの幅がまた増えました。

 

サンプル自体とても良い香りがします。

IMG_2155
こちらは杉の床材。

節の沢山入るものと、出来るだけ節が無いものを選定している商品があるのですが、
今回は私が節好きなので、この商品でお勧めしてみました。

 

これからまた別の方にもおすすめしてみたいと思います。

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ