白って、何色もある!(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

白って、何色もある!

2023/05/12

アンミカさんが「白って200色あんねん」と言って、カラー業界でもかなり話題になっていた様子。

そんな白のセミナーに行ってきました。

FARROW&BALLの銀座ショールーム。

先日行ったばかりですが、白に特化したセミナーを開催頂けるという事で、再度インプット。

白セミナー5
合わせる色でこうも印象が違うとか、
白と思っていても全体にすると色が感じられるとか・・・

室内をどういった雰囲気にしたいのかによって、
どんな組み合わせが今のトレンドなのかをサンプルを使って教えて頂きました。

白セミナー
写真だとあまりわからない感じですね。。。

白セミナー2
え?白?というくらい色のついている物も。

組み合わせる色によっては白に見えてしまうカラーの不思議。

白セミナー3
スッキリした白系の組合せは最近までのトレンド。

白セミナー4
黄色との組み合わせもとても印象的な空間になりそうです。

白セミナー6
今は暖色系の色合わせがトレンドに。

白もウォーム系で合わせるとまとまり感が。

白セミナー8
暖色と寒色の中間のグリーンは組み合わせる白がどちらかによってどちらにもなれる色。

白セミナー7
やっぱり、黒を入れると引き締まる。

この場合も組み合わせる白によって、
パキッとしたり、硬くなりすぎないようにしたり。。。

白セミナー9
私はキレイな色が綺麗に並んでいるるのを見ると幸せを感じます。

小さい時から色鉛筆はキレイな虹色に必ず並べていたななんて、
ちょっと思いをはせながらセミナーは終わりました。

 

色合わせって、難しくて深いけど、楽しいですね♪

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ