キッチン、洗面とウォークインクローゼットを私好みに~写真編(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

キッチン、洗面とウォークインクローゼットを私好みに~写真編

2023/09/23

以前に工事していただいたお客様より今回もお声がけいただき、
今回はキッチン、洗面台の交換、ウォークインクローゼットのご相談を頂きました。

<キッチン>

床は既存利用。

吊戸棚とその裏にあった下がり壁は撤去し、オープンに。

キッチンの場所は変更せず、取替という形ですが、
フルフラット天板で、熱機器前に壁があるため、
特別仕様になっています。

カップボードもキッチンと同じシリーズで交換。

O01
ポイントは下がり天井のカーブです。

色々な方向にアール形状を取り、どうしても上げられない天井をデザインしました。

夜はこんな感じ

O02
ほんのりアールが昼間とは違う表情を見せます。

単に交換でもちょっとした工夫で全く違う表情になったLDK。

 

キッチン:WOODONE スイージー

漆喰:LOHASmaterial EM漆喰 ホワイト

 

<洗面台>

O03
こちらのポイントは既存の壁を残したところです。

花柄の素敵な壁紙は残し、埋込の棚も元々あったものをそのまま生かしています。

マンションでは良くある人造大理石の洗面台が老朽化したため、
造作でよりお好みの空間にしました。

壁紙の雰囲気を壊さず、洗面台を壊さないといけなかったため、
腰壁を新たに作って塗装しています。

 

洗面ボウル:CERA TRADING

洗面水栓:CERA TRADING

洗面台本体:LOHASmaterial

腰壁&洗面台本体塗料:FARRW&BALL

 

<ウォークインクローゼット>

2方向から入れる形状でしたが、それでは収納する部分が人の出入口の為に少なくなってしまいます。

ご相談時には1ヶ所からしか出入りしていなかったため、思い切って入口の扉を無くし、
通常出入りしていた方からのみ入れるようにし、寝室の雰囲気と合わせて収納を設けました。

O04
今回の改装でお好みのスペースになったととても喜んでくださり、
この撮影に合わせてハンガーをすべて新調されました。

収納とはいえ好みの空間にすることで雑多にならず、
整理も出来て気分も上がるという一石二鳥の効果があったと思います。

持ち物が多すぎると把握しきれず、使っていない物の為に空間を使われてしまいます。

整理と管理が出来る収納を目指したいですね。

 

壁紙:輸入クロス TECIDO

上部棚+パイプ:WOODONE

可動棚:NANKAI PLYWOOD

引出収納:LOHASmaterial

引出収納塗料:FARRW&BALL

漆喰:LOHASmaterial EM漆喰 ホワイト

床:クッションフロア Sangetsu

 

今回のように部分改装もたくさん事例があります。

よく大掛かりにしかやっていないと思い込んでいらっしゃる方もいらっしゃいますが、
必要な所だけの改装も実は多いんです。

よろしければ施工実例も参考に見て頂き、WEBページに載っていないお家の方が多いくらいです。

Instagramでのご紹介では最新実例が早く上がるので、そちらも覗いてみてください。

 

お家の見直しをしたくなった際にはLOHASstudioへご相談を。

まずはイベントで様子見もおすすめです。

デザイナーによるセミナーや、無料相談も開催しています。

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ