F&Bのペイントした壁のあるお宅でバスツアー(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

F&Bのペイントした壁のあるお宅でバスツアー

2014/09/13

本日はバスツアーでした。

2軒のお宅をご案内したのですが、
どちらも私がデザイナー担当として関わらせて頂いたお客様です。

1軒目は戸建のお客様で何度かバスツアーにご協力頂いているお宅です。

small_DSC1511

この写真の中で当社で工事させて頂いたのは床と右のワークコーナーのカウンターで、
奥がキッチンですが、吊戸棚を取って開口を広くしました。

その他は既存利用です。

壁や天井のクロスも既存、窓も窓枠も既存。

正面の水色の壁は、既存のクロスの壁にご主人が塗装されました。

前にブログで紹介したFARROW&BALL。

そのメーカーでの塗料をサンプルを取りながら選び、
当社でご購入され、ご自分で塗られました。

とても綺麗な仕上がりです。

見学のお客様の皆様ご興味を持っておられました。

たった一面だけですが、色をちょっと入れるだけで、
部屋が引き締まり、いつもの部屋がガラッと素敵に変わります。

好きな色に囲まれていると楽しい気分でいられるので、
大規模なリフォームでなくても、このようなちょっとした変化を持たせるだけで、
素敵な空間に出来るのはペイントならではの手軽さです。

ペイントの中でも天然顔料をふんだんに使っているため、においもほぼ無く、
私は通常のペンキの匂いを嗅いだだけで頭痛がしてくるのですが、
この塗料は嫌なにおいが全くせず、頭痛もありませんでした。

光の反射もやさしいので、派手目の色を選んでもインテリアにしっくりくる色合いばかりです。

是非、スタジオで施工例のお写真や、関連図書もご覧いただけるようにしておりますので、
お気軽にお越しください。

 

前回のペイントの話>>>https://www.okuta.com/blog/i022/579

 

カラーワークス>>>http://www.colorworks.co.jp/top.html

FARROW&BALL>>>http://www.farrow-ball.com/

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ