マンションでも無垢のフローリングを希望されたお宅でバスツアー(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

マンションでも無垢のフローリングを希望されたお宅でバスツアー

2014/09/14

昨日のバスツアーの続きです。

2軒目に伺ったのはマンションの中古を買ってリフォームされたお宅です。

 

家族が増えて手狭になったため、マンションを買い替えされました。

ご購入先のマンションのキッチンは個別になっているため、
出来ればご家族が見える場所で料理をしたいという事でキッチンの向きを替えました。

自然素材を取り入れたいとリフォームを考えた時に第一に考えられていたため、
長年自然素材を扱ってリフォームをしている当社を選んで頂きました。

マンションの場合、防音規定がほぼあるため、防音が取れる下地を作り、
その上に無垢のフローリングを張ったり、壁や天井に珪藻土を取り入れて頂いています。

053if

今回の選ばれたフローリングはマルホンというメーカーの「ヨーロピアンスプルース」

カタログによると、”黒い森に生きるクリスマスの木”

なんだか意味深なサブタイトルが付いていて惹きつけられました。

足触りがよく、熱処理をしてあるものなので、使い込んだような風合いです。

色合いがとても気に入ってそちらを採用されました。

 

和室の入口の扉は当社オリジナルの人気デザインの引戸になります。

色は気に入られた床に合わせて選びました。

ガラスから漏れる木漏れ日のような光がとてもキレイです。

 

奥に見えるキッチンカウンターはやはり色を合わせて造作しました。

一見腰壁に見えるところが扉になっており、収納も兼ねています。

 

マンションでも木の風合いを生かすリフォームが出来ることが、
今回のバスツアーで体感頂けました。

直接お住まいになられているご家族の感想なども聞く事が出来きるので、
色々と実際に使われている状態が見れて良かったと皆様帰られました。

移動もある為小さなお子さんは大変だったかもしれませんが、
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

リフォームを考えていらっしゃる方にはとても参考になると思います。

これからもバスツアーの企画がありますので、ホームページをチェック頂くか、
直接横浜店にお問い合わせいただいても大丈夫です。

お気軽にご参加ください。

 

OKUTA LOHASstudio横浜店 イベント情報>>>https://www.okuta.com/event/cat-shop/cat-shop-yokohama/

マルホン>>>http://www.mokuzai.com/

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ