素材のイメージが変わるアイアン塗料(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

素材のイメージが変わるアイアン塗料

2014/11/10

アイアン塗料というのがあります。

形は気に入っていても仕上げに重厚感が無くて気に入らないなどの時にとても便利です。

DIYとして使われている人も多いようで、
塗るときにもたついた塗り方の方がよりアイアンらしくなるので、
プロの塗装屋さんよりも素人の人が塗った方がらしくなったりします。

良いと感じるかどうかは好みに寄るかと思いますが、
私はハサミの取っ手部分に塗ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
物持ちが良いので、小学校に上がるときに学校指定の文具一式セットの中に入っていたハサミです。

黄色いプラスチック製の取っ手で私の好みではなく処分しようと思ったこともあったのですが、
丈夫で使い易いため、捨てるに捨てられずに使っていました。

元々はこんな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいぶ雰囲気が変わったと思います。

 

同じ塗料で扉の取っ手部分に塗られたお客様もいらっしゃいます。

small_DSC1563

元々はキラキラ光沢のあるゴールドでした。

北欧テイストのインテリアが大好きなお客様で
キラキラな物よりもマットな雰囲気の好きな方です。

このアイアン塗料をお薦めしたところ、
ハンドル以外にも古くなってしまったポストも塗られていて見違えていました。

色も何色かあり私はハサミにブラックを塗りましたが、
ハンドルに塗ったお客様はシルバーにされました。

 

ゴム以外の物はどんなものでもほぼ塗れるので、
木製の物に塗ることも出来ます。

びっくりするほど重厚感が出るので、
売り場に参考で置いてあった箱が重いと思って持つと軽くてびっくり。

木製の箱でした。

ちょっとした所でも工夫次第で部屋全体の雰囲気に影響しますので、
色々なアイディアが出てきて愉しいです。

リノベーションの一部としていかがでしょうか?

 

クロコアートファクトリーのアイアン塗料>>>http://www.crocoart-factory.co.jp/wroughtiron/wrought_paint.html

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ