オリジナルハーブティーを作りました♪(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ 東郷 由紀@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

東郷 由紀@OKUTA

オリジナルハーブティーを作りました♪

2023/02/18

LOHASstudio熊谷店にて開催された

ハーブティーのワークショップに参加させていただきました🌿

.

講師は、茨城県古河市で有機栽培の農園をされている

秋庭農園の奥様、寛子さん

.

とても元気いっぱいの方で、

朝からスタジオ内は明るく活気がありました^o^

.

ABFC4DBF-B24B-4C80-A3FF-9504D652B938
.

38583A20-5B55-432E-9407-C93BFD284A29
.

たくさんのハーブの中から、

自分の体調やお悩みに合わせたものを選んで

3〜4種類ブレンドしていきます。

.

1053AE53-ED2C-4839-8575-571F78330D16
.

最初は、皆さんどんな組み合わせにしたら良いか分からず、

寛子さんのアドバイスを聞きながら

クンクン香りを嗅いだり、真剣な表情…

.

49EB55DB-3AFA-4705-BF76-09598EB640B1
.

お悩みに効くメインのハーブを決めたら、

それに合わせて、香り付けや味の補給のハーブを組み合わせるのが

ポイントのようです。

.

例えば、

私は肩凝りがとてもツライので

お薬と飲み合わせはNGというくらい

深部の凝りにも効き目のある

“セントジョワーズワート”というハーブを選びました。

このハーブは香りがあまりなかったので、

美容にも効果のある“ローズヒップ”で

酸味と欲張り効能をプラスして 笑

“カモミールジャーマン”で香りをつけました!

.

あまりたくさんの種類をMIXしてしまうと、

効能も薄まり、味も打消しあってボヤけてしまうそうです。

.

E80E5D9C-74AB-48DE-B822-2CE507B4BD81
.

7C5DDFD1-87D6-48AA-979B-A1906AFE2AB8
.

それぞれ、ブレンドしたお茶を淹れたら、

小分けにして皆んなで試飲会☕︎

.

「これを入れると甘いんだね!」

「これ飲みやすいね!」とたくさんの感想が♪

.

そして、試飲を元にお持ち帰り用のパックを作りました!

.

F4ADAB09-EC13-4BAF-9D53-74775AB2B3C7
.

肩凝りブレンドの他に、

花粉症の目の痒みを抑えてくれるブレンドと

同僚がブレンドした

記憶力を向上してくれるブレンドを

持ち帰りました( ^ω^ )

.

.

後日、在宅ワーク中にいつもの凝りからくる頭痛が…

.

いつもは、マッサージしてもストレッチしても治らず、

結局痛み止めを飲んで仕事を続けるのですが、

“肩凝りブレンド”を飲んでみたところ

1時間後にはスーっと痛みが消え、

体も少しスッキリ!

.

驚きの効果でした✨

.

自然の力で、体を癒す…

アロマオイルも好きで、

ハーブティーもとても興味のあったので

勉強になり、楽しい時間を過ごすことができました^ – ^

.

.

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

LOHAS studio インテリアデザイナー 東郷 由紀のプロフィールはこちらから
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ