忘年会旅行2018♪①〜静岡・坂茂建築・富士山世界遺産センター〜(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ 東郷 由紀@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

東郷 由紀@OKUTA

忘年会旅行2018♪①〜静岡・坂茂建築・富士山世界遺産センター〜

2018/12/26

先日のお休みは、

友人3人で恒例の忘年会旅行へ行ってきました♪

.

67D9A674-BD10-470E-9B53-1E0229095D53
.

目的地は静岡!

でも、快晴で富士山が良く見えたので、

河口湖まわりで、大きな富士山を見ながら向かうことに…♪

.

.

そして、静岡入り。

.

DAA3F721-F4A7-4D8D-9961-A91FD31ADA3B
*富士山世界遺産センター*

設計:坂茂

.

逆さ富士の建築が水盤に映り込み富士山に。

角度を変えると、富士山も水盤に映り、逆さ富士が!

.

801E4C32-4889-462E-9657-6A21B7455E70
.

48635C4F-E184-48A9-B0D6-DAAF7CE2B766
.

網目状になった外壁の木

下から見上げた時の曲線美が素晴らしかったです!

.

.

逆さ富士の建物の中は、下の頂上部分から、

螺旋状のスロープを展示を見ながら登って(下って⁈)いけて、

富士登山の疑似体験ができる施設になっています。

.

.

10年近く前に富士山に登りましたが、

満天の星空やご来光、下に広がる富士五湖の景色…

展示を見ていたら、また登ってみたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

.

.

そして、登頂した先には…

.

7CFD9440-79CF-4798-A8BE-EA86703EEB49
.

何この演出!!

と、ツッコミたくなる景色が広がっていました。

.

映り込みでフレームが出来上がるように計算された開口部…

.

ため息ものでした

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(•’-‘•)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

.

FF2BFED7-CD46-4C9D-874D-60DF1F892E26
.

改めて外から眺めてみましたが、

屋上に展望室があるとは思わせない建物。

.

期待させないから、サプライズがある。

すごい建物ですね!笑

.

.

.

その後は、三島に向かい、

日本一の吊橋へ!!

.

C7118D09-5CF4-4D24-97C0-A80B9CC42CEF
.

いやー、海からの風を感じすぎるくらい感じて、恐怖で泣きました 笑

.

2FB6B21D-BF77-4842-90C9-E64A8F211897
.

富士山、駿河湾、伊豆半島が見渡せて

景色は最高でしたよ🎵

.

.

.

1日目の締めくくりは、

堂ヶ島へ足を伸ばし、海に沈む夕陽を見に…

.

6FCF0E25-E41F-4EC6-A953-B09A479FAF0D
.

なぜ、写真に撮ると違うんだろう…?

実物は、線香花火のように真っ赤で

怖いくらいの大きさの太陽

.

.

目と心に焼き付けて、宿へ向かいました!

.

 




 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

LOHAS studio インテリアデザイナー 東郷 由紀のプロフィールはこちらから
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ