LOHAS studio
小林莉子@OKUTA
2025/12/15
先日、社内研修として
家具ブランドのインテリアショップ巡りに行ってきました。
普段は図面やカタログで見ることが多い家具を、
実際の空間の中で見ることができ、とても勉強になる時間でした。
一言でいうと、「ザ・王道のモダン家具」という印象でした。
デザイン性が高いのに、座り心地やつくりもしっかりしていて、
「長く使われる理由が分かるな」と感じました。

空間にすっとなじむ上質さが印象的でした。
住宅に入った時のイメージがしやすく感じました。

家具だけでなく、収納や空間全体まで考えられていて、
「暮らしをトータルで提案しているブランド」という印象でした。
実際の暮らしを想像しながら見ることができ、勉強になりました。

革がとてもきれいで、
近くで見た時の質感の違いに驚きました。
写真では伝わらない良さがあり、実物を見る大切さを感じました。

やわらかくて上品な雰囲気で、
空間が優しくなる家具だなと思いました。

家具単体というより、
空間全体がとても素敵でした。
「このまま住みたい」と思ってしまうような展示方法で、
空間づくりの参考になりました。

今回のショップ巡りを通して、
ハイエンドブランドに共通しているのは、
「デザインが良い」だけでなく、
素材選びやつくり方、空間でどう見せるかまで一貫して考えられていることだと感じました。
実物を見て、触れて、空間として体感できたことで、
今後お客様にご提案する際の視点が少し広がったように思います。
SNSでシェアする
担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!
お問合せ・資料請求はこちらから
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 1月 | ||||||
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | |