LOHAS studio
志水陽子@OKUTA
2024/05/30
先日、2歳の子供の食事用の椅子をみに、モノモノさんにいってきました。
子供椅子は沢山の種類がありますが、こちらの椅子は子供の座った時の姿勢に徹底的にフォーカスした作り。
大人が座ってもシャンと背筋が伸びる椅子でした。
家族が核家化し、共働き世帯が急増。平日、保育園や学童から帰って子供とコミュニケーションをとる大切な時間は寝る前の数時間と限られています。
そんな背景があり自身の部屋で学習するよりリビング学習する子供が増えました。子供が長く座る子供椅子はただの食事用の椅子ではなくなっていますよね、、というのがモノモノさんの考え方。
確かになーと関心しました。
これはリフォームなどでも言えること。限られらた空間の中で各自の個室よりもみんなで過ごすリビングに重きをおきたいお客様が増えています。
忙しい共働き世帯の方にとって、休日や帰宅後の家族の時間はとても貴重なもの。その大事な時間を過ごす空間を、より豊かなものに出来るようにご提案していきたいと改めて身の引き締まるおもいでした。
SNSでシェアする
担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!
お問合せ・資料請求はこちらから