★形に残る夏休みの思い出づくり★親子におすすめワークショップ特集!(株式会社OKUTA Archives LOHAS CLUB(ロハスクラブ)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS CLUB(ロハスクラブ)

★形に残る夏休みの思い出づくり★親子におすすめワークショップ特集!

2017/07/25

みなさんこんにちは!LOHAS CLUBです。

小学生や中学生のお子様は既に夏休みを迎えているという方も多いかと思います。

親子でお出かけをしたいという方におすすめなイベントのお知らせです♪

LOHAS studioの各店舗では、暮らしのワークショップを開催しています。

今月と8月はワークショップがたくさん行われる予定ですが、その中でも親子で楽しめるものをご紹介します!

形に残るものは、お子様の自由研究にもぴったりですね!

 

これが本当にどろでできているの?光るどろだんごをつくろう!

どろだんご
子供のころによく作ったどろだんご。

土で遊ぶと手が汚れて汚くなるというイメージがありませんか?

そんなイメージを変えてしまうのが「まるで宝石!?光るどろだんごを作ろう!」のワークショップです。

ベースのどろだんごに色泥で着色をして磨いていくと

写真のようなつやつやのきれいなどろだんごになるそうです。

きれいにできたどろだんごは、宝石のように大切な宝物になりますね

★講師の田村さんのワークショップへの思いやプロフィールが分かるインタビュー記事はこちらから↓

建築家から土の作家への転身「ものづくりの原点へ」泥だんごで伝えたいメッセージ

田村さん
★お申し込みはこちらから↓

【LOHAS studio三郷店】7/28(金)【三郷】まるで宝石!?光るどろだんごを作ろう!

【LOHAS studio熊谷店】8/22(火)【熊谷】まるで宝石!?光るどろだんごを作ろう!

【LOHAS studio立川店】8/24(木)【立川】まるで宝石!?光るどろだんごを作ろう!

 

大人も子供も楽しい★ゆらゆらハンモック

ハンモック
LOHAS studioのリフォームでも「ハンモックをお部屋の中につけたい」というご要望は根強い人気です。

そのハンモックがなんとワークショップで作れます!

家の中でのリラックスタイムはもちろんですが、

これからの時期でしたら、アウトドアで使うのもおすすめです。

お好きな色の網を選んで作れるので、自分オリジナルのハンモックが作れます。

大人の方は5色、お子様は3色の色を選べます。

★お申し込みはこちらから

【LOHAS studio三郷店】8/3(木)【三郷】自分だけのハンモックを作ろう!

【LOHAS studio津田沼店】8/4(金)【船橋】自分だけのハンモックを作ろう!

 

何枚でも撮りたくなる!ベビーアートでお子様の成長の記録をとろう

1
ベビーアートをご存知ですか?赤ちゃんの寝相を活かして、背景や小物と一緒に

撮影するアート写真です。

「おひるねアート」「寝相アート」とも呼ばれています。

ごろごろ寝ているかわいい姿の写真は成長の記録としてもぴったりです。

ワークショップでは、お子様のイニシャル入りのオリジナルのガラガラも作れます♪

3
こちらのワークショップは、LOHAS studio錦糸町店のみの開催です。

★お申し込みはこちらから↓

【LOHAS studio錦糸町店】8/3(木)【錦糸町】ベビーアートで夏の思い出を残そう!

 

見た目もさわやか★人気のテラリウム

テラリウム
今人気急上昇中のテラリウムとは、ガラスの容器にグリーンを寄せ植えしたものです。

場所を取らずに手軽に飾れます。

春にもテラリウムをつくるワークショップを行いましたが、

今回は、海をイメージした真っ白な砂に、色とりどりのドライフラワーと天然のジュエルストーンを

散りばめることができるので、夏らしさあふれるものができます。

作り方がとっても簡単なので、お子様も大人同様に楽しめます★

親子でテラリウム
★お申し込みはこちらから↓

【LOHAS studio大宮店】8/17(木)【大宮】夏を彩るジュエル テラリウムを作ろう!

【LOHAS studio三郷店】8/18(金)【三郷】夏を彩るジュエル テラリウムを作ろう!

 

いかがでしたか?

夏休みの思い出づくりに親子でワークショップに参加してみませんか?

形に残るものはお子様も喜ぶこと間違いなしです!

この他にも暮らしのワークショップはたくさんありますので、

ぜひお近くのLOHAS studioに遊びに来てください^^

 

1

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

LOHAS CLUBブログは引っ越しました! https://okuta.jp/staff/lohasclub/

bnr_01

↑↑基本サービスはこちら↑↑

shiryouseikyu

↑↑資料請求はこちらから↑↑

暮らしのワークショップ

 

↓↓随時更新中!↓↓ top-1

●ワークショップ講師の方へ●

↓ワークショップ開催希望はこちら↓

shop_info

   
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ