絶好のフェス日和★ご来場ありがとうございました@小川町オーガニックフェス(株式会社OKUTA Archives LOHAS CLUB(ロハスクラブ)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS CLUB(ロハスクラブ)

絶好のフェス日和★ご来場ありがとうございました@小川町オーガニックフェス

2017/09/21

こんにちは!LOHAS CLUBの酒井です。

気温が高くお天気にも恵まれた9月9日に有機農業で有名な埼玉県小川町で

小川町オーガニックフェス2017」が今年も開催されました。

OKUTAからもオリジナル建材を扱う「OK-DEPOT」が出店しました。

トークステージやOK-DEPOTのブースにお越しいただきありがとうございました!

おがふぇす入口
 

社長も登壇!オープニングトーク

会場では、音楽ステージとトークステージがありました。

オープニングトークでは、小川町の有機農業の歴史や地域の取組みについて、

有機農家の金子美登さんやフェスの発起人である地元NPO「生活工房 つばさ・游」の高橋優子さんたちとともに

弊社社長の山本がOKUTAと小川町との関係やOKUTAこめまめプロジェクトを紹介しました。

板倉さん写真 トークステージ
小川町が有機農業で有名になったのは、地元企業やNPOが支える取組みがあったからだと思います。

 

おかげさまで大人気!OK-DEPOTブース

OK-DEPOTのブースでは、天然無垢の木でできたOKUTAオリジナルの「つみきっず」で遊べる

つみきっず広場と珪藻土のコースターやうちわ、カードホルダーを作れるワークショップを行いました。

 

こちらは、つみきっず広場の様子。朝からお子様の声でにぎわっていました^^

つみきっず人気
こ~んなに高く積み上げてくれたお友達もいました!

板倉さん つみきっず
ワークショップも大盛況でした★

カードホルダーWS
 

お子様でも簡単に作れる内容だったので、家族連れで参加して下さる方も多かったです。

板倉さん コースター
できあがり!家族みんなで記念写真^^

板倉さん 家族でWS
 

LOHAS studio各店では、毎月「暮らしのワークショップ」を開催しています。

今回のフェスのように、お子様も参加可能なものが多いので、ぜひご家族で遊びに来てくださいね♪

 

 

食べものと家づくりの共通点~心地よい暮らしは環境にも優しい!~

オーガニックフェスの目玉の一つは、小川町の有機野菜やお米を使った軽食やこだわりのお惣菜やおやつの販売。

会場内には、「おいし~い!」の声と笑顔があふれていました^^

写真は会場でも人気だった「ヒエフィッシュバーガー」。

お魚のように見えるのは、雑穀を使ったヒエでできているそうです!

会場内では「本当にベジタリアンなの?」と驚かれている声が聞こえました。

ヒエ・オ・フィッシュ2
 

イベント発起人の四角大輔さんも「おいしい!」と言っていました★

おいしい食は体や心が喜ぶもので、しかも安心・安全だったら嬉しいですよね。

家づくりでも同じことです。

住む人にとって心地よい快適な家は、私たちに癒しや安らぎを与え、笑顔にしてくれます。

笑顔になるのは、安心・安全という前提条件があるからだと思います。

これからもOKUTAでは、環境に配慮し住む人の健康や安心・安全、楽しさを考えた家づくりをしていきます。

LOHAS studioでは自然素材でできた気持ちの良い空間を体感していただけます!

 

▼お近くのLOHAS studioへぜひ足を運んでみてくださいね^^▼

東京・神奈川・千葉・埼玉に12店舗あるLOHAS studioはこちら

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

LOHAS CLUBブログは引っ越しました! https://okuta.jp/staff/lohasclub/

bnr_01

↑↑基本サービスはこちら↑↑

shiryouseikyu

↑↑資料請求はこちらから↑↑

暮らしのワークショップ

 

↓↓随時更新中!↓↓ top-1

●ワークショップ講師の方へ●

↓ワークショップ開催希望はこちら↓

shop_info

   
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ