【出展レポート】しあわせのたねを見つけるマルシェ「AcyaAcya(あちゃあちゃ)」@越谷駅(株式会社OKUTA Archives LOHAS CLUB(ロハスクラブ)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS CLUB(ロハスクラブ)

【出展レポート】しあわせのたねを見つけるマルシェ「AcyaAcya(あちゃあちゃ)」@越谷駅

2018/05/21

5/13(日)に越谷駅東口にて開催されました、
「しあわせのたねを見つけるマルシェ“AcyaAcya(あちゃあちゃ)Vol.4”。

LOHAS studio三郷店が出展し、雑貨SALEとワークショップを実施しました!

 

75368BD8-7090-421C-8B37-82BA56F7A80D_censored_R
DSCN2042_R
 

途中で雨が降る中、「こんにちは!」といつもお世話になっているお客様や、
初めましての方も「あそこにあるお店ね!」など、
多くの方がLOHAS studioブースにお立ち寄りくださいました。

OKUTAオリジナル”ラベンダー・ヒノキ・パイン・ユーカリ”などの
天然アロマが”沐よく”がセットになった「重曹アロマディフューザー」のワークショップ。

嬉しいことに、用意した材料がすべて無くなるほどの大盛況!

 

DSCN2034_R
 

火も電気も不要!蓋を開ければ、ほのかな香りが広がる自然素材のディフューザーです。

重曹を使用しているので、湿気や臭いが気になる空間に最適!
香りを楽しんだ後は重曹部分だけを取り除き、シンクなど水廻りのお掃除としても使え一石二鳥です◎
良い香りに癒されながらお掃除ができますよ^^

作り方は簡単!
身近な材料で5分もあればできます。

重曹をビンに入れ、天然アロマを数滴加えて混ぜます。
上にお好みのハーブをのせて・・・完成!

 

DSCN2024_censored_RDSCN2026_R
 

香りが弱くなったら、アロマを足してくださいね。
小さなお子様も一人で上手に作ってくれました◎
ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

ブースの隣に、イートインスペースをご用意。

9BDE9377-4975-4923-BEBC-08FD3D424E7C_R
 

スタッフランチは、遊佐農場さんNUSHISAの台所さん
「野菜と丼ぶりのコラボ」をいただきました!

EC387D4C-B86C-461C-97F2-1063AFC57873_R
 

カラダにやさしくて美味しいランチのおかげもあって、
最後まで元気に出展することができました♪
ごちそうさまでした!

遊佐農場
越谷市で農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指している農家さん。

NUSHISAの台所
吉川市で無農薬、有機栽培にこだわったお野菜と築地直送の新鮮なお魚を中心とした、
家庭料理を提供しているお店。

 

125806C2-220A-44B7-A90B-DBADE0891923
 

当日会場にいけなかった方も安心してください!
出展者が一冊にまとまった「ロハまっぷ」が出展店舗、越谷市周辺に設置されてます。

 

F45803FD-EC78-407A-B9D8-A51B021DEA2A - コピー 5144A19C-88C3-4613-AA58-1C8797DA70CC
 

「ロハまっぷ」は、主催者でもあり子育て真っ最中のママでもある”しあわせのたねプロジェクト“が作成。

先日、代表の小菅様にお話を伺いました!
越谷発!「おいしい・楽しい・うれしい」から始まる私たちのまちづくり

LOHAS studioも「三郷店」・「越谷店」に設置してありますので、
お近くにお越しの際は、ぜひお持ち帰りくださいね!

 

こだわりのお店が集まった、
大人も子供も楽しめるAcyaAcya(あちゃあちゃ)マルシェはまた来年開催予定とのこと。

DSCN2077_censored_R
DSCN2049_censored_R
16A36AB7-6B02-4404-99AF-6AB3AF776330_censored_R
Bagpipe Blastos

 

 

6A6F65DA-D8AB-477B-B59F-7A48C4B5BD76_R
Unsteady Blanket

 

最後にかわいいお写真をお届け!
ワークショップで驚いたのが、お子様のポーズ。

F875FB21-C7C6-4393-8C30-1FF94B614BDA_R
今はピースサインではないのですね(笑)

モデル並みの”かわいいポーズ”をしてくれました♡
そんなお子様や皆様のおかげで、愉しく有意義な一日を過ごすことができました♪

 

住まいのご相談、物件探し、暮らしを彩るインテリア小物をお探でしたら、
お近くのLOHAS studioまでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

LOHAS studio店舗情報

 

またどこかのイベント会場にてお会い出来たら嬉しく思います。

ありがとうございました^^

 

▼5/31(木)まで一般投票受付中
contest2018-463x116

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

LOHAS CLUBブログは引っ越しました! https://okuta.jp/staff/lohasclub/

bnr_01

↑↑基本サービスはこちら↑↑

shiryouseikyu

↑↑資料請求はこちらから↑↑

暮らしのワークショップ

 

↓↓随時更新中!↓↓ top-1

●ワークショップ講師の方へ●

↓ワークショップ開催希望はこちら↓

shop_info

   
2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ