トイレも100年時代!暑さ対策や最新リフォームを体感~LIXILリフォームバスツアー ご参加ありがとうございました~(株式会社OKUTA Archives LOHAS CLUB(ロハスクラブ)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS CLUB(ロハスクラブ)

トイレも100年時代!暑さ対策や最新リフォームを体感~LIXILリフォームバスツアー ご参加ありがとうございました~

2018/05/28

 

先日、開催しました柴又観光がセットになった「LIXILリフォームバスツアー2018」。
昨年も大好評のバスツアーでしたが、今年も多くの方にご参加いただきました。

そこで、バスツアーの様子をお届けいたします!

当日はお天気にも恵まれバスに乗り込み、まずはで寅さんの故郷「柴又」へ!

IMG_0162_R
 

昭和情緒溢れる柴又帝釈天参道。


IMG_0153_RIMG_0154_R
 

寅さんの実家として撮影に使用された「とらや」には、多くの観光客が立ち寄っていました。
参道の両側には、草団子や飴専門店の歴史あるお店が「柴又帝釈天」まで続いています。


IMG_0155_RIMG_0158_R
 

二天門の浮き彫りの装飾彫刻は圧巻です!

 

IMG_0159 IMG_0164
 

一本から左右に分かれた大きな松を潜って参拝。
「柴又帝釈天」は古くから魔除け・病気平癒のご利益があるそうです。
彫刻師によって施された建造物、食べ歩きも楽しめる柴又は、見どころ満載です!

ぜひ、皆さまも足を運んでみてはいかがでしょうか^^

 

そして、高速を走りLIXILリフォームフェア会場の東京ビックサイトへ到着。

IMG_0169_RIMG_0167_R
 

 

LIXILの大きなお家入口からまず目に飛び込んできたのが・・・・

IMG_0172_R
 

「暑さ、寒さ対策足りてる?」でした。

暑さや日差しは室内に入ってしまう前に、外で防ぐことが大切です。

IMG_0179_R
 

IMG_0180_R
 

皆さまも「簾(すだれ)」や「葦簀(よしず)」と言えば、馴染みがあるかと思います。
日本でも昔から風を通し外から暑さを遮るための暑さ対策として活用してきました。

現代の最新技術でつくられた様々な商品と原理は同じ。
先人からの生活の知恵はほんと素晴らしいですよね!

 

さらに、暑さ寒さ対策に欠かせないリフォームが窓です。

 

IMG_0188_R
 

日頃から、運動・食事を気を付けていても、住まいの環境はいかがでしょうか?
それぞれの部屋で温度差が少ないお家が、家族の健康も守ります。
ライフスタイルの変化に合わせてなど、お家を定期的に見直してみることがおすすめです^^

OKUTAでも断熱性能を向上させ快適に過ごすには〝窓の対策が重要〟なポイントとしてご提案してます!

▶省エネの一歩先を進んだ、『世界水準』の断熱性能を持つ「自然派パッシブデザインリフォーム

 

 

そして〝100年クリーン〟と大きく書かれた実験ブース。

人生100年時代と言われている今。
トイレもきれいが100年続く時代に!

IMG_0222_R
 

「キズ、細菌、汚物、水アカ」の問題をまとめて解決された世界初の衛生陶器。

きれいが100年続く新素材トイレとして「アクアセラミック」を開発されたそうです。

トイレの清潔さを保つのは大変ですよね。
お掃除の回数が減れば、プライベートに使える時間も増えて嬉しい♪
LIXILさんもこの実験ブースには力を入れていて、ぜひおすすめしたい商品です!とのことでした。

▶水のチカラでずっと輝く「アクアセラミック

 

 

家族だけではなく、来客者も使用するトイレ空間。
トイレが一番落ち着くという方もいらっしゃるかもしれません(笑)

そんなトイレもこだわりのインテリアの一つとして、壁紙やタイルで自分らしさを魅せることができます◎

IMG_0219_R IMG_0210_R
 

会場には、リフォーム後の空間展示もたくさんありました。
押し入れがスッキリと取り出しやすくなったBefore→Atter。

IMG_0202_R
 

さらに、新しい活用方法としてデスクに!

IMG_0203_R
 

まるで隠れ部屋のように、集中できそうな空間。趣味として使うのも良いですね!

 

今年のLIXILリフォームフェア2018では、
「玄関・窓・門まわり」「マンション」「キッチン・LDK」「浴室・洗面」「トイレ」と
5つのテーマに分かれてました!
途中に休憩スペースもあり、休みながらゆっくりと見ることができました♪
リフォームをご検討中や最新設備機器を実際に見たい方はこのようなイベントがおすすめです。

 

ほぼ一日のバスツアーとなりましたが、
ご参加いただきました皆さま、貴重なお時間を誠にありがとうございました!

IMG_0225
 

ご相談・お見積り等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

また、OKUTAでは実際にリフォームされたお客様のお家を見学する、
「現場見学バスツアー」をLOHAS studioで開催してます。

リフォームまでのことや住んでみて感じたことなど生の声を聞くこともでき、
具体的なイメージも広がるので、ご興味のある方はお気軽にご参加くださいませ!

 

▼相談会・バスツアー情報はこちら
IMG_0165

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

LOHAS CLUBブログは引っ越しました! https://okuta.jp/staff/lohasclub/

bnr_01

↑↑基本サービスはこちら↑↑

shiryouseikyu

↑↑資料請求はこちらから↑↑

暮らしのワークショップ

 

↓↓随時更新中!↓↓ top-1

●ワークショップ講師の方へ●

↓ワークショップ開催希望はこちら↓

shop_info

   
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ