LOHAS studio立川店ワークショップ ♦緑を愉しむ~多肉植物の寄せ植え~♦(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

LOHAS studio立川店ワークショップ ♦緑を愉しむ~多肉植物の寄せ植え~♦

2014/06/25

6/23日 快晴

LOHAS studio立川店ワークショップにおじゃましてきました!

IMG_3499_R IMG_3521_R

OKUTALOHAS studioでは、地域のお客様とのふれあいを大切にしております。

情報発信の場としても、ときおりワークショップを開催しております。

 

今回のワークショップはこちら!

♦緑を愉しむ~多肉植物の寄せ植え~♦

IMG_3551_R

多肉植物は、ぷっくりとした姿が特徴的で、季節ごとに色彩が変わります。

好きなものを選んで、自分だけのオリジナルの鉢植えを作りました!

まずは講師の先生のお手本から。

IMG_3566_R IMG_3595_R

ポイントは、「絵を書くように配置する」こと。

一つ一つの植物をクレヨンだと思って、冬に色づくことも思い描きながらかたちにしていきます。

先生の完成品がこちら!

IMG_3631_R

メインの多肉植物がいきいきと際立っていますね♪

 

今回は7名のお客様にご参加いただきました。

IMG_3633_R

お客様の様子もパシャリ!

IMG_3670_R IMG_3675_R

ステキですね~、組み合わせに個性が出てます!

自分の手でつくるところがまたいいですよね…♪

私も作りたい!!!(><)

おっとっと、心の声が漏れてしまったようで失礼いたしました。

 

講師としておこしいただいたのはこちらのご夫婦!

季色ときいろ 近藤さん
http://www.geocities.jp/tokiirotokiiro/about.html

IMG_3696_R IMG_3625_R

場は終始和やかで、お二人の人柄がお伺いできます。

ご参加いただいたお客様がたも暖かく、私までステキな時間を共有させていただいてしまいました!

皆様、おこしいただきましてありがとうございました。

 

今後も様々なイベントLOHAS studioで開催されますので、

ぜひお近くの店舗にいらしてください♪

スタッフ一同お待ちしております。

 

ああ~、それにしてもやっぱり私も作りたかったです~(笑)

 

 

LOHAS studio

LOHAS studio立川店

OKUTA

みずデポ

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ