働くママとイクメンに密着◆OKUTAの石川が載っています!◆「女性が活躍するリフォーム会社」(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

働くママとイクメンに密着◆OKUTAの石川が載っています!◆「女性が活躍するリフォーム会社」

2014/08/22

こんにちは!
今日も相変わらず暑いですね~!
長い髪を、いかに楽に、されど可愛く、まとめられるかずっと悩んでいる総務部の佐藤です♪

さて、8/15発行の「リフォームセールスマガジン」で、

OKUTA LOHAS studioのインテリアデザイナーである働くママ!石川のインタビュー記事を載せて頂きました。

無題

IMG_5400_R IMG_5407_R

OKUTAには、働くママに優しい制度が沢山あります。

その中でも、石川が特に活用しているのが”時短制度”

時短制度;小学校終了時までの子を養育する社員は、所定労働時間を最大2時間短縮(時短)することができる制度。

この制度を活用しながら、産休後も当社の主力デザイナーとして活躍しております!

このインタビュー記事には、子育てと仕事の両立を支える工夫や心がけがぎっしりつまっています。

例えば、、

◆通勤タイムでメールチェックを終わらせる
◆ギリギリの計画は立てない(緊急事態に備えるため)
◆ONとOFFをしっかりと分ける

などなど。

同じ女性として、大変勉強になりました。

出産後も仕事を続けている先輩社員がいるのは、将来を考える上でも大変心強いことです。

OKUTAには他にも、

育児休暇、託児費支援制度、在宅勤務、特別休暇などがあります。

そしてなにより、制度が活用しやすい環境が整っています!

有給はあっても、なかなか使えない。。といったように、制度はあっても実際に取れるかは別問題だったりしますよね。

OKUTAではその辺がしかっりしているので、私も一社員として助かっています。

また、石川のように制度を活用している社員を記事にしてもらえることで、

社内でも更に子育てと仕事の両立への意識・関心が高まるので、大変ありがたいです。

リフォームセールスマガジンご関係者の皆様、ありがとうございました。

 

撮影の裏側をチラリ☆

NCM_0765

 

 

私もこの制度を活用して、ずっと働いていたいです!

まあまずは結婚しないと。(笑)

 

LOHAS studio越谷店 インテリアデザイナー;石川春奈

OKUTA

LOHAS studio

みずデポ

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ