いつもありがとうございます!【グリーンバード(ゴミ拾いのボランティア)@大宮】(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

いつもありがとうございます!【グリーンバード(ゴミ拾いのボランティア)@大宮】

2014/12/09

こんにちは!

寒サニモマケズ、風邪ニモマケズに頑張っております、総務課の佐藤です。

免疫力を付けるには、私はニンニクがオススメ!皆さんの健康法は何ですか?



さて、本日はOKUTAも参加しているグリーンバードのお話です。

グリーンバードとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した

原宿表参道発信のゴミ拾いボランティアのプロジェクトです。

▼詳しくはこちら

特定非営利活動法人NPOグリーンバード(greenbird)

logo


若者やボランティアに興味のなかった人にボランティアの楽しさを知ってもらいたい。

そして、地元大宮の街を元気にし、思いやりのある街にしたいという思いから、

OKUTAは、 green bird大宮チームの立ち上げ・運営を2009年3月よりサポートしています。

▼活動中は、おそろいのビブスを着用

DSCN6197_R

OKUTAの社員が毎回3名ずつ順番に参加し、先導しています。

開催は月に3回、水曜日と土曜日です。⇒詳細スケジュール

写真は、私が9/17に参加した時の様子。

毎回参加人数にはバラつきがありますが、

この日は近くの会社の方々がまとまって参加して下さったこともあって大所帯となりました!

▼集合場所の、大栄橋の下にあるカレーハウス「一番館」にて

DSCN6198_R

学生さんやご夫婦での参加などなど、皆さまありがとうございました!



◆当日の様子◆

DSCN6200_R DSCN6203_R

DSCN6204_R DSCN6209_R

DSCN6218_R DSCN6212_R

DSCN6219_R

大宮駅周辺を毎回様々なルートで回り、最後に集めたゴミを徹底的に分別します!

皆さまお疲れさまでした!

こうやってゴミを拾いながら歩いていると、ポイ捨てする人がこんなにもいるのか…。と悲しくもなりますが、

それを見て見ぬフリをせずに、活動に参加してくださる方も沢山いることが嬉しくもなります。

皆さんで大宮をキレイな街にしていきましょう…!

またご参加して頂けるのを心待ちにしております。

大宮に限らず、沢山のチームが全国各地で活動しておりますので

大宮は遠いわ~と思った方も、ぜひご近隣の活動にご参加くださいませ!



~~~~~~~~◆グリーンバードへの参加方法◆~~~~~~~~~

・・・・・・・どなたでも、お気軽にお越し頂けます!

・・・・・・・各チームで行っている定例そうじへの参加については、
・・・・・・・事前の連絡や登録など一切必要ありませんので
・・・・・・・直接集合場所へ来て頂くだけで、どなたでも参加できます。

・・・・・・・そうじに必要な道具は全てこちらで準備しておりますので
・・・・・・・手ぶらお越しください♪⇒詳細スケジュールはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



KEEP CLEAN. KEEP GREEN

NCM_0531





OKUTA

LOHAS studio

【OKUTA総務課ブログ】 他の記事はこちらから





 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ