明日から使える!3つのインテリアアイデア(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

明日から使える!3つのインテリアアイデア

2013/10/31

おはようございます。

前回に引き続き、LOHAS studio立川店について・・・

今回は、家庭でも使えるインテリアアイデアをご紹介します(^▽^)

 

まずはこちら・・・

039_R

 

右手の間仕切り腰壁。なんだと思いますか?

なんとこれ、黒板になっているんです!!

商談中にお子様がお絵かきしたり、マグネット貼って遊んだり出来るんですね。

しかし。みなさまにお伝えしたいのは、「これは塗料を塗った黒板である」ということ!!

マグネット塗料と黒板塗料を重ね塗りして、学校にある黒板と同じ機能を壁に再現しています。

 

そして黒板塗料とマグネット塗料は、こちらを使っています

 

040

 

真ん中の赤い缶には「MAGNET」・・・マグネット塗料。

右の緑の間には「KAKERU」・・・書ける!と書いてあります!黒板塗料ですね。

塗料の間を飾ってインテリアにしちゃうのもオシャレ。

(最近の塗料缶って、こんなものも出ているんですねえ・・・)

 

そしてお次はこちら。

037_R

照明。これが何か??

とお思いでしょう。

じつはこの照明、黒い部分はもとは白だったのですが、雰囲気に合わないので

黒く塗ってしまったとのこと。

なるほど~塗れるものは塗ってしまえば良いのですね。確かに白って、浮く時あります。

 

まだまだあります。

043_R

電気のスイッチ。

え、電気のスイッチって買えるんですか?

買えるんです。

おなじみの長方形の白いパチパチスイッチでなくてもいいんです!!

こちらは、POINT NO.39のビンテージスイッチを使用しているとのこと。

「SALLE DE BAINS(洗面所)」のプレートを付けることで一層雰囲気アップですね。

(だたし、ご自身で電気のスイッチを交換する時は、ブレーカーを落とすなどの安全配慮が必要です。

詳しくは販売店で店員さんにおたずね下さい。)

 

ちょっとした工夫でお部屋の雰囲気が一気におしゃれになりますね。

しかもDIYでも出来るのも嬉しい。

是非参考にしてみて下さい。

 

LOHAS studio立川店

LOHAS studio

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ