【速報】本日8/5 NHKおはよう日本「まちかど情報室」にてOKUTAのパワーナップが放送されました!(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

【速報】本日8/5 NHKおはよう日本「まちかど情報室」にてOKUTAのパワーナップが放送されました!

2015/08/05

こんにちは、総務課の佐藤です^^

「春眠暁を覚えず」、「睡眠の秋」、な~んて言いますが、

いえいえ、夏だって眠いのです。(笑)

本日は、またまたパワーナップ(お昼寝制度)の放送情報です!

 

今朝 8月5日 6:46~NHKおはよう日本「まちかど情報室」にて

OKUTAのパワーナップが放送されました!

NHKmatikadozyouhousitu-no-to

NHKmatikadozyouhousitu-no-to-makura

毎回テーマごとにユニークな商品を紹介しているこのコーナー。

その中の一つの、ノートが枕に変身するアイディアグッズを使いながら、

パワーナップ制度(お昼寝制度)をご紹介させてもらいました。

NHKmatikado-makura

NHK

 

◆パワーナップとは◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パワーナップとは、コーネル大学のジェームス・マース博士の造語で、15~20分の短い仮眠を差す言葉です。
OKUTAでは、このパワーナップを眠くなったタイミングで自由にとることが許されています。
デスクや営業車などで、マイ枕を用意するなど寝方は自由。仮眠後は驚くほどスッキリします!
眠気を我慢しながらもうろうとした状態で仕事を続けるよりも、一度仮眠をとった方が効率的かつ健康に仕事ができ、
常用的には使用しない社員からも、「体調不良の時には助かる」といった声が挙がっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

▼どっきどきの撮影風景はこんな感じです!

NHKsyuzai-hirune

NHKsyuzai-pawa-nappu

「もう少し声を張ってくださ~い!」「ゆっくり動いてください!」と、やり直し連発。

なにぶん緊張するもので。すみませんでした・・・^^;

 

私事ですが、実は、朝はNHK派のわが家では「おはよう日本」を毎朝見ており、

中でもこの「まちかど情報室」のコーナーを楽しんで見ていたのです!!

もしかしたらいつかオファーが来るのでは?と思っていたので、

ついに実現して嬉しいです^^

 

今度はぜひ自然素材のリフォームでもオファーを頂けると嬉しいです♪

ご関係者の皆様、ありがとうございました。

NHKohirune-syuzai_R

 

 

OKUTA

LOHAS studio

Handyman

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ