ジェルコ特集①★最優秀賞3作品はこちらです(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

ジェルコ特集①★最優秀賞3作品はこちらです

2013/11/23

ジェルコ リフォームデザインコンテスト2013の結果が発表されました。

おかげさまでOKUTAからは、 3作品が「全国部門別最優秀賞」、6作品が「全国優秀賞」を受賞いたしました。

まずこちらのブログでは、全国部門別最優秀賞 3作品の物件をご紹介させていただきます。

 

【全国部門別最優秀賞 3作品】—————————————

変形ラインから生まれた奥行25cmの工夫

お嬢様のご同居を機に、ライフスタイルの異なる2世帯が快適に住める間取りに全面改装しました。
憧れの対面キッチンを採用し、リビングも広々、生活導線もスムーズになりました。

018_熊谷店_井上邸_R

2階にあった水回りを1階へ移設するなど、1回だけでの生活も可能な安心の間取りを計画しました。

057_熊谷店_井上邸_R
ご要望の対面キッチンを実現する為、家の形に添ってキッチンを造作。
通路幅800mm を確保すると、背面収納の奥行は250mm と小さくなりますが、
オープン収納にしたり、壁面にたっぷりカウンター収納を造作し容量を確保しました。
奥行が必要な家電や配膳スペースなどは、2 箇所の出窓の奥行を利用し解消することに成功しています。

061_熊谷店_井上邸_R  064_熊谷店_井上邸_R

担当スタッフ:滝澤美穂塩澤克敏中塚秀樹

 

▼85歳祖母の為のサニタリー空間

85歳のお祖母様の健康、動作を考え安全を第一に、家族全員が綺麗に心地よく使えるようにリフォーム。

収納も含めた設計を提案しています。

008_熊谷店_田中邸_2_R

 

 

木製の鎧戸が温かな窓廻りを演出しています。

全てのものがすっきりと収納。

009_熊谷店_田中邸_2_R 018_熊谷店_田中邸_2_R

 

ドライヤーも使いやすく収納できます。

 

 

057_熊谷店_田中邸_2_R

 

収納は、物の量・定位置など使い勝手を加味して全てを計画しています。

 

椅子も収納付き。踏み台としても安全に利用可能です。

お客様はこちらに座ってボディクリームを塗るなど、重宝しているのだとか。

068_熊谷店_田中邸_2_R

担当スタッフ:滝澤美穂小泉太塩澤克敏深江一弘


 

潮風運ぶDOMA ROOM

共通の趣味を持つお客様ご夫婦。

「マンションでも、玄関ホールに趣味の道具などを気兼ねなく置けるスペースが欲しい」

とのご要望にこたえました。

大切な自転車は中に入れられるようにしています。

010_横浜店_郡司邸_R

白い壁でさわやかさを演出。アール壁で優しさも加えました。

078_横浜店_郡司邸_R

気兼ねなく使える仕上げ。立上り部分は気に入ったタイルでポイントを。

080_横浜店_郡司邸_R 022_横浜店_郡司邸_R

作業場を設けました。作業台はシンプルに。

 014_横浜店_郡司邸_R

玄関床は砂浜をイメージ。左の壁にはこだわりのニッチ。

玄関周辺の部分の個室を最大限に有効活用した、マンションとは思えない空間になりました。

担当スタッフ:中川恭輔 /岡本博行会田敦史柴崎 あすか

 

この度ご協力いただきました、お客様、サプライヤーの皆様に心より感謝いたします。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、次回は全国優秀賞6作品のご紹介です!!

 

LOHAS studio

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ