耐震のたいせつさ(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

耐震のたいせつさ

2014/03/11

今日で東日本大震災から3年。

亡くなった多くの方のご冥福をお祈りします。

そして、今もなお大きな悲しみを抱えている方々に少しでも明るい未来が訪れますように。

未だに完全な復興はされていませんが、今出来ることをひとつひとつ実行していきたいものです。

 

さて、みなさんはあの日何処で何をしていましたか?

私は当時、大変な液状化でニュースになった浦安に住んでいました。

道はボコボコになり、職場の建物にはヒビが入ってしまい、修復工事のために半年間使えなくなりました。

地震の時、建物の中には沢山の人がいました。全員無事に屋外に避難しましたが、もし建物が倒壊していたら?

考えると本当に恐ろしいです。初めて「耐震」という言葉を意識した瞬間でした。

 

地震大国の日本。次もいつ大きな地震が来るか分かりません。

みなさんのお住まいは、大きな地震に耐えられますか?

 

OKUTAでは耐震診断を無料で受け付けています。

◆耐震リフォームについて

◆無料耐震診断はこちらから

 

今日は、すこしだけお住まいの安全について考えてみてください。

 

今日 YAHOO!JAPANで「3.11」と検索すると10円寄付されるそうです

これも、今日出来ることのひとつですね^^

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ