第30回住まいのリフォームコンクール優秀賞受賞!!(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

第30回住まいのリフォームコンクール優秀賞受賞!!

2013/09/17

第30回住まいのリフォームコンクールの入賞結果が発表されました!

おかげさまで、OKUTAからは2作品が「優秀賞」を受賞いたしました。

 

受賞物件を下記にご紹介させていただきます。

▼変形ラインから生まれた奥行25cmの工夫
お嬢様のご同居を機に、ライフスタイルの異なる2世帯が快適に住める間取りに全面改装しました。
憧れの対面キッチンを採用し、リビングも広々、生活導線もスムーズになりました。

018_熊谷店_井上邸_R

 

2階にあった水回りを1階へ移設するなど、1回だけでの生活も可能な安心の間取りを計画しました。

057_熊谷店_井上邸_R
ご要望の対面キッチンを実現する為、家の形に添ってキッチンを造作。
通路幅800mm を確保すると、背面収納の奥行は250mm と小さくなりますが、
オープン収納にしたり、壁面にたっぷりカウンター収納を造作し容量を確保しました。
奥行が必要な家電や配膳スペースなどは、2 箇所の出窓の奥行を利用し解消することに成功しています。

061_熊谷店_井上邸_R  064_熊谷店_井上邸_R

担当スタッフ:滝澤美穂塩澤克敏中塚秀樹

 

▼露地のある家 ~小さな入口が切り開いた世界~

代々受け継がれて来た家宝(掛軸等)が全て収まる収納計画と、
せっかく炉のきってある空間を茶室として利用したい、とのご相談を受けました。
大きな間取り変更はせず、茶室へ続く露地へと続く小さな入口を作りました。
small_DSC5089_R
露地入口から覗くアール壁や丸窓が茶会のゲストの期待感を誘い、奥へ優しく誘導します。

small_DSC4751_R  small_DSC5099_R

 

お客様からは、「上階の生活空間から気持ちを切り替えられる露地と茶室ができ、
今度こそ茶道教室を開こうと着々とお道具を集めているところ。今後の生活の楽しみが広がった。」
と、うれしいお話をお聞かせいただくことができました。

small_DSC5112_R

担当スタッフ:竹内美穂白岩浩二野田純平

 

この度ご協力いただきました、お客様、サプライヤーの皆様に心より感謝いたします。

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ