不動産の部屋「疲れないように物件を探す方法」(LOHAS studio Blog OKUTA不動産のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA不動産

不動産の部屋「疲れないように物件を探す方法」

2024/01/07

こんにちは。OKUTA不動産です。
新年を迎え、新たな気分でお過ごしのことと思います。
厳しい寒さが毎日続いておりますが、お変わりございませんでしょうか。

今回は、「疲れないように物件を探す方法」について、お話させていただきます。

 

16169_color
 

◆内覧はしっかりと気持ちが固まってから◆

1年以上も物件見学をしているのになかなか購入決断をされない方がいます。
家を購入することは一生に一度あるかないかですので、即決断は難しいと思います。
では、試しに内覧に行ってみようかな~と安易な気持ちで内覧申込されますと、
売主様が居住中の場合スケジュール調整などもありますので、明らかに購入しない方の見学は困ってしまいます。
実際の物件を見る「内覧」は、購入の気持ちが固まったら動き出しましょう。

◆買い逃しは心身ともにダメージが大きい◆

ようやく理想に近い物件に出会えたとして、買い付け申し込みを入れたら2番手だった…。
「今まであれだけ検討して、ようやく買う決心ができたのに。もっと早く決断しておけばよかった。」
実は買い逃すととても疲れます。
ようやく決断したのに、買えない時のショックは意外と大きいものです。
さらに、2回目の買い付けを入れても買えなかった場合、3回目の買い付けを入れる気力を無くしてしまうくらいダメージが大きかったりします。
物件探しをしている間は、土日はずっと物件探しになると思います。
物件探し初めのころはまだウキウキで物件探しできるかもしれませんが、度々買い逃すと、本当に疲れてしまいます。
そんなことにならないように「物件の内覧から購入申し込みは早く」これは、非常に重要なことです。

◆悔いの無い物件選びをするには◆

住宅購入にあたってはしっかり物件を精査していただき、悔いの無い物件選びをしていただきたいです。
そして、良い住宅購入に必要なことは、希望条件に合致する不動産情報を「早く・正確に」届けてもらうことです。
知らない物件があったり、情報を届けるのが遅くて買えなくなってしまっては、良い住宅購入の実現は難しいでしょう。
OKUTA不動産では「WEB上に新着登録された物件」の中から「希望条件に合致する不動産情報」を
いち早くお届けできるようなシステムも、ご用意しております。
AIを使った物件検索になりますので、その物件の良し悪しを見る目を養うことも出来るでしょう。
そして、気になる物件があったときには、すぐに弊社にお問い合わせください。
最終的にプロから見て物件の判断をさせていただき、お客様にとって最適なお住まいをお探しいたします。




いかがでしたでしょうか。
弊社では物件の良し悪しをお客様目線で判断する「イヤーズエージェント」を行っております。
ご不明点や不安だなと思う事がありましたら、まずは弊社スタッフへお問い合わせください。

OKUTA不動産部では物件の相談はもちろん、売買経験豊富なスタッフが対応いたします。
是非お気軽にご相談ください。

 

キャプチャ

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

最近の投稿

カテゴリー

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ