7/7は、七夕&クールアースデー ~LOHAS studio 越谷店~(株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ

7/7は、七夕&クールアースデー ~LOHAS studio 越谷店~

2015/07/06

明日、7/7は七夕です。

街や幼稚園など笹飾りをよく見かけるようになりました。

あいにくの曇り空のようですが、毎年七夕の夜は天気が良い時間は少ないですよね。
どうやら七夕の夜が晴れだった日は、過去20年で4回。とも・・・

星

ですが、きっと曇り空の上では織姫と彦星も会えて、短冊の願いも届いていることでしょう☆

七夕と同じ日、 ”クールアース・デー ライトダウン” というイベントもあるのご存じでしょうか?

「身近な灯りを消して、地球温暖化について考える。」

環境省が、2008年にG8サミットが7月7日の七夕の日に開催されたことを受け、
地球温暖化防止のため、毎年7/7の20時から22時にライトアップ施設の消灯を呼び掛ける取組です。

東京タワー・東京スカイツリーなども、この2時間はライトダウンされるそうです。

お住まいの地域でも、いつも綺麗にライトアップしている施設の照明が突然消えた?!
なんてことがあるかもしれませんが、それはこのイベントに参加しているのかもしれません♪

街の灯りが消え、辺りが暗くなれば、星空ももっと見やすくなりますよね!
7/7は、七夕の願いと地球温暖化についても少し考えてみてはいかがでしょうか。

梅雨の時期、星空がなかなか見れないときは、プラネタリウムもおすすめです☆
皆さま、素敵な七夕の夜をお過ごしください!

*LOHAS studio 越谷店*
https://www.okuta.com/koshigaya/

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio越谷店

自然派デザインリフォームの「LOHAS studio」は、古の時も使われている自然素材だけを使用して仕上げた『おいしい空気・癒し空間』です。 デザイン・自然素材・空間が調和した心地よさを、皆様の五感で体感して頂けます。

住まいのこと、お気軽にご相談ください




LOHAS studio越谷店は、北欧ナチュラルテイストのスタジオ。
自然素材に囲まれたスタジオにいるだけで、“ホッとくつろげるひととき”・“ココロオドル愉しみ”がみなさまのご来店をお待ちしております。

暮しを彩る雑貨、販売中

Handyman

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ