passiv design いごこち体験(株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ

passiv design いごこち体験

2013/09/23

13092

 

現在OKUTAでは、passiv designのオープンハウスにて「いごこち体験」を実施しております。
ご自宅にいるようにくつろいでいただき、passiv designの心地よさを体感していただけます。

今日は快適にお過ごしいただける、こだわりの一部をご紹介します(^^)

 

まずは外観。



むむっ、あれはなんだ?ちょっと近寄ってみましょう。

 

外付けブラインド(左)と、ウィンドウキャッチャー(右)です!

外付けブラインドは夏の暑~い日差しと、通行人の目線を遮りながら風を取り込み、
またウィンドウキャッチャーはその名の通り、普通の引き窓では入らない風をしっかりキャッチして室内に取り込んでくれます。(風を逃がす役割もありますよ)

これらは全て、その土地の卓越風向(地域でよく吹く風の向き)をうまく活用できるよう、計算して配置されています。
「外は良い風が吹いているのに、窓の向きが悪くて家の中に入ってこない…」なんて悩みもバッチリ解消です!

 

そして屋内に入ると吹き抜けが…



温かい空気は上へ、冷たい空気は下へ流れる性質を持っています。
横の流れだけでなく、縦の流れも計算してこの吹き抜けが設けられました。

写真ではお伝えできないのですが、強い風が吹いているわけでもないのに
写真の照明が微かにゆらりゆらり、と揺れています。空気がちゃんと流れている証拠ですね(*^-^)b

 

このように自然の力・風をうまく利用するのもpassiv designの特徴です。
他にもこだわりは沢山ありますので、是非足を運んで実際にご体感くださいませ!

▼いごこち体験の詳細はこちらからご確認ください。
https://www.okuta.com/passiv/project.html#igokochi

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio越谷店

自然派デザインリフォームの「LOHAS studio」は、古の時も使われている自然素材だけを使用して仕上げた『おいしい空気・癒し空間』です。 デザイン・自然素材・空間が調和した心地よさを、皆様の五感で体感して頂けます。

住まいのこと、お気軽にご相談ください




LOHAS studio越谷店は、北欧ナチュラルテイストのスタジオ。
自然素材に囲まれたスタジオにいるだけで、“ホッとくつろげるひととき”・“ココロオドル愉しみ”がみなさまのご来店をお待ちしております。

暮しを彩る雑貨、販売中

Handyman

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ