オンリーワンの多肉植物テラリウム完成!ワークショップご参加ありがとうございました!(株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ

オンリーワンの多肉植物テラリウム完成!ワークショップご参加ありがとうございました!

2016/12/19

先日開催されました、「多肉植物のクリスマスジュエルテラリウム」のワークショップ。

テラリウムは、ガラス容器に多肉植物やドライフラワーなど、お気に入りの素材や想いをギュッと詰め込み
”小さな世界”を創りだす、インテリアグリーンとしても注目されております♪

ワークショップ当日の様子をお届けいたしますので、
今回参加できなかった方、ワークショップにご興味ある方は次回の参考にご覧くださいませ。



テラ1

まず、”テラリウムづくり”からスタートです。
行程は、3ステップ!

ガラス容器に多肉植物を植えて、クリスマスデコレーション素材を選び周りに置いていく。
最後にジュエルストーンを散りばめて完成。

と、言葉で説明するととても簡単なのですが・・・
これから選ぶ愉しさが随所にでてきますよ♪


早速、多肉植物を選びます。

image (8)

同じ種類でも大きさや色味などそれぞれ^^
ピンときた子をお迎えしましょう♪

そして最大のワクワクでもあり、迷い愉しむところはこちら!

image (1)

たくさんの中からの素材選びです!!
女子は、デザートバイキングでもいろんな種類を少しづつ・・・が嬉しい♪


image (3)

・・・ご覧の通り、つい欲張ってしまいます(笑)
ちゃんと全部入るのでしょうか・・・。

素材が決まったら、箸をつかって多肉植物のまわりに寄せ植えしていきます!
講師の方によると、ピンセットではなく日本ならではの箸が”ジャパニーズスタイル”だそうです♪


image (4)

直感的であっという間に進めていく方。全体をみながら考えていく方。
色々なタイプの方が分かるのもおもしろいですね^^

最後に、このカラフルでキラキラひかる”ジュエルストーン”を。
「色や形をご覧になって、お好みでどうぞ~。」
・・・なんて贅沢!!


image (5)

ジュエルストーンを空いているところに散りばめて・・・
完成です!


image (6)
image (7)

上から覗くと、また違った表情ですよね。
おしゃれなテラリウムを自分でも創ることができました♪


そして、もう一つのお愉しみ”ランチ”のお時間です!
なんと、サイフォンコーヒーを目の前で入れてくださいました♪


image (9)

まるで理科の実験のよう。
豆の持つ本来の味を出せるのが、サイフォンコーヒーの魅力だとか。
スタジオ一面、コーヒーのいい香りが広がりました!

そして、お待ちかねのランチBOX。
箱を開けると・・・
前菜からデザートまでのフルコースBOX!!

image

まさかデザートまでご用意してくださるとは?!
「デザートあった方が喜ぶと思って・・・!」と、嬉しいサプライズをしてくださいました^^

講師の『GREEN BUCKER』さんと、ランチをご提供していただいた『小麦工房ひつじ』さんを交えての
ランチ会となり、おすすめのお店など情報交換!スタジオがお昼のカフェ空間に♪

お腹も満たされたところで、同じ誕生日のテラリウムが集合し撮影会へ!

image (10) image (13)
image (12)

それぞれ個性がキラリと光る素敵なテラリウムが完成し、
贅沢なランチBOX&コーヒーもありと、ココロとお腹も大満足いただけたようで嬉しく思います。
ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

そして、今回ワークショップにご協力くださいました『GREEN BUCKER』さん、『小麦工房ひつじ』さん。
お陰さまで、素晴らしいワークショップ、至福のときを皆さんとご一緒することができました。
越谷コラボ、またぜひお願い致します!ありがとうございました^^


グリーンバッカーさんHP
▼GREEN BUCKER:
http://www.greenbucker.com/


ひつじ2 ブログ用
▼小麦工房ひつじ:
http://komugikobo.com/


今後も皆さまの暮らしにちょっとしたワクワクをご提供できるような、
ワークショップを開催して参りますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ♪



★LOHAS studio 越谷店 スタッフブログ更新中★
お家についてのお話や施工事例、おすすめ商品など情報が満載!
LOHAS studio越谷店 新着ブログ一覧からどうぞ♪


LOHAS studio越谷店
https://www.okuta.com/pc/studio/cat-studio-area-koshigaya/koshigaya.html

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio越谷店

自然派デザインリフォームの「LOHAS studio」は、古の時も使われている自然素材だけを使用して仕上げた『おいしい空気・癒し空間』です。 デザイン・自然素材・空間が調和した心地よさを、皆様の五感で体感して頂けます。

住まいのこと、お気軽にご相談ください




LOHAS studio越谷店は、北欧ナチュラルテイストのスタジオ。
自然素材に囲まれたスタジオにいるだけで、“ホッとくつろげるひととき”・“ココロオドル愉しみ”がみなさまのご来店をお待ちしております。

暮しを彩る雑貨、販売中

Handyman

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ