120年経ってもなお、魅力ある「旧大野邸」~はかり屋イベント当日の様子~(株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ

120年経ってもなお、魅力ある「旧大野邸」~はかり屋イベント当日の様子~

2017/03/05

先週、越谷市の歴史ある建造物、旧大野邸にて開催されたイベント「はかり屋Creators Villages」。

取材記者の方も多く、イベント終了後では新聞埼玉版に中央で掲載され、
旧大野邸で開催という古民家イベントの注目度の高さが伺えました。


IMG_7505

IMG_7707

そこで、現在はイベント開催以外でなかなか入ることが出来ない、
「旧大野邸」の様子も併せてお届けいたします♪

こちらが、Maisha様とLOHAS studioの共同ブース。

IMG_7516
IMG_7519


LOHAS stusioは、オクタのEM珪藻土国産自然オイル塗料ロハスオイル
自然素材を展示しました。
カラーバリエーションが豊富なロハスオイルは、木工作家さんやDIY好きの方に
とても好評でした!

越谷店で販売している雑貨も、少しだけでしたが持っていきました♪


IMG_7522


オリジナルアロマ沐よくや、なかでもスタジオエムの”豆スプーン”を
気に入ってくださったお客様が、お友達と仲良くお揃いでお買い上げくださいました。
また、越谷店でお会いできる日を愉しみにお待ちしてます♪


お香づくりのワークショップも開催!

IMG_7562


大人や小さなお子様も天然の素材に触れながら、丁寧に練り上げていくお香づくり。
手作りの愉しさを体感していただけたでしょうか?(^^)

母屋に入った瞬間、お香のやわらかい香りが和の空間に漂い、「いい香り~」と嬉しい反応も。
LOHAS studioのブースにお立ち寄りいただきありがとうございました♪



出展者のクリエーターさんの作品も素敵でした!

陶器や草木染め。

IMG_7535


お子様大人気だった、木のおもちゃ。
絶妙なバランスながらのスマイルにほっこり(笑)

IMG_7538


ぬくもりある木工照明の演出。

IMG_7511

現代で活躍されている”ものづくりクリエーター”さんの作品が並び、
明治と平成を併せ持った空間「はかり屋Creators Villages」は、素敵なイベントでした!
また、次回も開催していただきたいですよね!



そして、旧大野邸は明治38年前後に建てられ、
元はかり販売、肥料問屋を営んでいたそうです。

立派な蔵へと続く石畳。

IMG_7555
IMG_7557


中に入ると、重厚な蔵の扉。

IMG_7548


母屋は、ひとつひとつがどこか懐かしい。

IMG_7566 1
IMG_7574
IMG_7590


正面入り口。

IMG_7594 2

商店を営んでいたことが想像できますよね。

当日は、宿場めぐり(雛めぐり)イベント同時開催でもあり、
近隣の商店もお雛様が飾られてました❁

IMG_7593
IMG_7598

イベントを通して、普段は入ることができない旧大野邸を見学することもでき、
とても貴重な一日に。

これから何十年先もたくさんの人が訪れるように・・・
越谷の街に有り続けて欲しい建造物だと思いました。



さて、越谷店でも今月はあと2つのワークショップがございます!
只今、受付中です。

自然素材に囲まれたスタジオで、一足早いを感じてみませんか?

皆さまのご参加を心よりお待ちしてます♪


▼3/7(火)10:30 – 12:30
「ハート瞑想×テラリウム」ワークショプ
アロマの香りで癒されるひとときを・・・

アイコン

▼3/23(木)10:00-13:00
大好評のランチBOX付き♪
初開催!「インテリア”BONSAI”」ワークショップ
黒松を使った盆栽。本格的な”針かけ”も体験!

盆栽アイコン


★LOHAS studio 越谷店 スタッフブログ更新中★
お家についてのお話や施工事例、おすすめ商品など情報が満載!
LOHAS studio越谷店 新着ブログ一覧からどうぞ♪

LOHAS studio越谷店
https://www.okuta.com/pc/studio/cat-studio-area-koshigaya/koshigaya.html

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio越谷店

自然派デザインリフォームの「LOHAS studio」は、古の時も使われている自然素材だけを使用して仕上げた『おいしい空気・癒し空間』です。 デザイン・自然素材・空間が調和した心地よさを、皆様の五感で体感して頂けます。

住まいのこと、お気軽にご相談ください




LOHAS studio越谷店は、北欧ナチュラルテイストのスタジオ。
自然素材に囲まれたスタジオにいるだけで、“ホッとくつろげるひととき”・“ココロオドル愉しみ”がみなさまのご来店をお待ちしております。

暮しを彩る雑貨、販売中

Handyman

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ