どんな空間にもぴったりな盆栽。インテリア”BONSAI”ワークショップ(株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ

どんな空間にもぴったりな盆栽。インテリア”BONSAI”ワークショップ

2017/04/16

先日開催した、インテリア”BONSAI”ワークショップ。

盆栽をクセづける「針かけ作業」を体験できるのはなかなかないですよね!
そこで、どのように盆栽が完成していくのか、当日の様子をお届けいたします♪


IMG_8089

今回は、代表的な品種「黒松」の盆栽づくり。
はじめての方でも育てやすく、力強さが魅力で男女問わず人気がある盆栽です。

まず、少し混み合ってる葉をカットします。
そしてまっすぐな黒松を自分の好きな方向へ曲げていきます!


IMG_8075

どんな形にしたいかをイメージして・・・


IMG_8077

ポキっと折れてしまわないか恐る恐るでしたが・・・
ゆっくり曲げていけば結構色々な方向に曲げることができました!


IMG_8078

IMG_8082

そして、鉢に植え付けていきます!

和テイストやポップなカラーもある盆栽鉢をご用意くださいました。
選べるって嬉しいですよね♪

植え付けが終わったら、表面に苔を寄せ植えしていきます。


IMG_8090

この苔も、突然現れたりするので成長過程がとてもなごみますよ^^


先生にサポートしていただきながら、
美しい曲線美、黒松のインテリア”BONSAI”が完成です!!!


IMG_8094 IMG_8095

皆さん個性が光る盆栽!!
成長が楽しみですね♪


越谷店は北欧ナチュラルテイストのスタジオですが、
和の盆栽もぴったり!!

IMG_8097 IMG_8102

ミニサイズのインテリア”BONSAI”は、空間を選びません^^

最後に、今回のワークショップはランチ付き!
ここからは、小麦工房ひつじさんによるワークショップだけの
”スペシャルランチBOX”が登場!

サンドイッチがクロワッサン♪
食パンでも十分ですが、クロワッサンになると少しリッチな気分になりませんか^^


IMG_8106

マイ”BONSAI”を囲み、談笑しながらのランチタイム。

ココロをお腹も大満足になったところで、
インテリア”BONSAI”ワークショップ終了です!

秋頃には、”さくら”や”もみじ”の盆栽が植え付け時期とか♪
お花の盆栽も開催できたらいいな~と思っております!



次回のワークショップは5/23(火)。
「あなたの秘められた才能がわかるオーラソーマ」のワークショップを開催!

オーラソーマ

生年月日から2色のカラーボトルを導き、そして読み解いていくワーク。
気づいていなかった新たな自分を知ることができるかも?!
こちらも”パンのランチ”さらに”プチテラリウム”のお土産付きです!

詳細は後日お知らせいたします!
お愉しみに♪




★LOHAS studio 越谷店 スタッフブログ更新中★
お家についてのお話や施工事例、おすすめ商品など情報が満載!
↓↓こちらからご覧ください♪
スタッフ写真


*LOHAS studio越谷店*
b)small_DSC6135
 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio越谷店

自然派デザインリフォームの「LOHAS studio」は、古の時も使われている自然素材だけを使用して仕上げた『おいしい空気・癒し空間』です。 デザイン・自然素材・空間が調和した心地よさを、皆様の五感で体感して頂けます。

住まいのこと、お気軽にご相談ください




LOHAS studio越谷店は、北欧ナチュラルテイストのスタジオ。
自然素材に囲まれたスタジオにいるだけで、“ホッとくつろげるひととき”・“ココロオドル愉しみ”がみなさまのご来店をお待ちしております。

暮しを彩る雑貨、販売中

Handyman

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ