虫よけ対策にもなるアロマオイル(株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ

虫よけ対策にもなるアロマオイル

2018/07/15

こんにちは!

LOHAS studio越谷店です🏠

 

夏のマイナスポイントと言えば虫が多いこと。

今日も私はおでこ(よりによって顔…)を蚊に刺されてしまいました( ;  ; ) かゆい。

 

 

虫よけスプレーを買おうかなと思っていたら、そういえばアロマは虫よけ効果があった!と思い出しました。

 

調べてみると、、

植物のもつ香りには「忌避効果」というものがあり、この香りをかいだ虫は逃げてしまうそうです。

 

蚊対策にオススメなエッセンシャルオイルは・・・ラベンダー ・ユーカリ ・ゼラニウム ・レモン

これらのオイルの香り用いて蚊を寄せ付けない空間がつくれるそうです^^

 

 

LOHAS studioでも生活の木さんとコラボして作ったオリジナルの【沐よく】があります!

image-97
こちらは、ラベンダー・シベリアモミ・パイン・マートル・ユーカリラディアータの

5種類の天然植物精油を配合しています。

 

 

ラベンダーが入っているので、この沐よくデフューザーを使っているスタジオは

自然と虫よけ効果も発揮していたということが判明!

FullSizeRender (5)
 

ラベンダーベースなので、リラックス効果もあります♪

 

 

玄関などに沐よくを使ったディフューザーを置くと、アロマのいい香りと虫よけ対策にもなりますよ^^

 

スタジオの『沐よく』ディフューザーの香りを嗅ぎに是非いらしてみてくださいね^^

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio越谷店

自然派デザインリフォームの「LOHAS studio」は、古の時も使われている自然素材だけを使用して仕上げた『おいしい空気・癒し空間』です。 デザイン・自然素材・空間が調和した心地よさを、皆様の五感で体感して頂けます。

住まいのこと、お気軽にご相談ください




LOHAS studio越谷店は、北欧ナチュラルテイストのスタジオ。
自然素材に囲まれたスタジオにいるだけで、“ホッとくつろげるひととき”・“ココロオドル愉しみ”がみなさまのご来店をお待ちしております。

暮しを彩る雑貨、販売中

Handyman

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ