2/7暮らしのワークショップ~薬草を使った天然消臭効果のあるお香づくり~(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

2/7暮らしのワークショップ~薬草を使った天然消臭効果のあるお香づくり~

2017/01/21

昨日の雪は、都内では思ったほど降らず、一安心でしたね。
練馬店近辺では、13時過ぎくらいチラっと降ったくらいでした。

ちょうどその頃外出をしたのですが、油断して傘を持たずに出てしまったので、久々に、睫毛に雪が積もる体験をして、雪国育ちのわたしは、幼少期を思い出し、懐かしさを覚えました。

 

何かちょっとしたタイミングで、ふと昔の出来事を思い出す事が良くあるのですが、「匂い」から昔の出来事を思い出す事も多いですよね。

気になって少し調べてみたところ、記憶と嗅覚は繋がっていて、匂いから思い出される記憶は、概念的というよりも、より知覚的なものなのだそうです。

沢山のことよりも、特定の感覚を思い出すことが多いのだとか・・・

わたしはすごく納得したのですが、皆さんはどうでしょうか?

お香の煙

今回はそんな、匂いに関するワークショップのご案内です。

◆◇◆暮らしのワークショップ~薬草を使った天然消臭効果のあるお香づくり~◆◇◆

■日時:2月7日(火)10時~12時

■場所:LOHAS studio練馬店

■参加費:3,000円

■定員:10名

昔から薬草を焚いて嫌な匂いを和らげてきた習わしがあります。

玄関やお手洗いに最適なお香で、快適な空間を手に入れましょう。

5分~10分サイズのコーン型のお香を約15個作るワークショップです。

【講師紹介】

丸山敏幸先生ご紹介

丸山敏幸先生

mek&jirra(メックジーラ)主宰。 香司。

1979年大阪市生まれ。東日本大震災を転機に香の世界に入る。
2012年香司認定取得後 お香ブランド「mek&jirra」を設立。
全国各地のイベントにて手作りのお香の販売やワークショップで香司を務める。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

お申し込みはこちらから → ワークショップ参加申し込み

 

LOHAS studio 練馬店 アクセス

東京都練馬区上石神井1-8-1

電車:西武新宿線「上石神井駅」下車 南口より徒歩5分

お車:studioの前に、駐車場がございます。

上石神井駅からのアクセス

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ