スタジオ照明紹介①:Caravaggio(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

スタジオ照明紹介①:Caravaggio

2017/02/09

本日は、LOHAS studio 練馬店の照明をご紹介します。

入口を入っていただくと真正面に見えるこちら

カウンター席

照明①

Caravaggio(カラヴァッジオ)です。

デザイナー: CECILIE MANZ(セシリエ・マンツ)

ブランド:LIGHTYEARS(ライトイヤーズ)

 

ズーム・・・

黒のフォルムと赤のコードとの対比が素敵です。

ズーム

カラヴァッジオというと、わたしは画家のカラヴァッジオがまず頭に思い浮かびます。

わたしにとっては「残忍な宗教画を描く画家」というイメージの強い画家です。
美術館で初めて本物を見た時は結構な衝撃で、思わず『うわ~……』と口を衝いて出てしまい、鳥肌が立ったまま暫くフリーズしてしまった事を良く覚えています。

このペンダントライトのカラヴァッジオ、その画家のカラヴァッジオから来ているのだそう!
カラヴァッジオの一枚の絵にインスピレーションを受け、照明「Caravaggio」は生まれたのだそうです。

デザインだけでなく、誕生した背景を知ってから選ぶと、更に愛着がわきそうですね。

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ