LOHAS studio 練馬店のグリーン紹介④ゴムの木(ウンベラータ)(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

LOHAS studio 練馬店のグリーン紹介④ゴムの木(ウンベラータ)

2017/02/18

本日はゴムの木(ウンベラータ)をご紹介します。

ゴムの木

幹がまっすぐで、なんだかハッとさせられます。

ゴムの木にも色々種類がありますね。

 

中学生の時、担任の先生が教室に飾るようにゴムの木を買って来て、「ゴムの木当番」なるものがありました。
ゴムの木当番の仕事は、毎日ゴムの木の葉を磨く事でした。

その時のゴムの木はもっと表面がつるつるしていたので、インドゴムの木あたりだったのかなぁ…と思います。

インドゴムの木

わたしは昔の記憶がほぼないタイプの人間なので、中学の頃の記憶なんぞ『他人の人生』くらいの勢いでほぼないのですが、
断片的な部分だけ何かの機会にフラッシュバックすることがあります。

ゴムの木をきっかけに担任の先生の事を思い出したのですが、夏休みに偶然遭遇すると、
無精髭を生やし、助手席に真っ白なキャンバスとイーゼル・固めのパンで作ったサンドイッチを載せて絵を描きにいく
という私の実家である田舎にはおおよそ似つかわしくない、なんとも粋な先生でした(笑)

 

◆LOHAS studio練馬店 新着ブログ一覧 → クリック

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ