アカシアの木と言えば…(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

アカシアの木と言えば…

2017/02/26

先日、店長のブログ(→ こちら)を読んでいてふと疑問に思ったことが・・・

『アカシアって床材として使われているけど、わたしが小さい頃良く遊んだアカシアも、育つところが違えばあんなに立派な木材になるんだろうか…?』

私にとってアカシアはというと…
■お花を天ぷらにすると美味
■葉っぱで『いろはにほへと』をして良く遊んだ

です。

他の植物と群生していたので、アカシアの幹の部分は良く覚えていないのですが、あまり太かった印象はありません。

広大な大地で育てばまた違うんだろうか?と思い調べてみたのですが、わたしがずっと『アカシア』だと思っていた植物は…

本当の名前はニセアカシアでした!!!!
何でしょう。。。
偽とはショックですね。

お花はアカシア酒や蜂蜜の原料にもなるというのに酷い扱いです。

『いろはにほへと』遊びは、あまりメジャーではない様ですね。
この辺りでは(ニセ)アカシアを見たことがないので、全国区になり様もないのでしょうか。

こちら、(ニセ)アカシアの葉っぱです。(かのんの樹木図鑑さんより拝借)

かのんの樹木図鑑

(ニセ)アカシアの花の天ぷら、まだ召し上がったことない方、おススメです!

ニセアカシアの花

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ