グリーン紹介番外編:実家の植物をご紹介①キウイフルーツの木(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

グリーン紹介番外編:実家の植物をご紹介①キウイフルーツの木

2017/02/26

今までは練馬店のグリーンを紹介してきましたが、本日は実家にある植物をご紹介したいと思います。

その①キウイフルーツの木

実家の庭にはキウイフルーツの木があります。
庭木として在るだけで、キウイ農家ではありません。

樹齢30年以上で、毎年きちんと実がなります。

キウイフルーツ①

キウイフルーツの木には雄株と雌株があり、受粉しないと実はなりません。
我が家に雌株があり、親戚の家に雄株があるので、毎年親戚の家から雄株の花を貰って来て、父が一花ずつ受粉しています(^ ^)

なんと、実家に帰ると、家で育てたキウイと、知り合いの家で作ったいただき物のリンゴで生ジュースを作ってくれます!!
贅沢!!!

しかも、意外と知られていないかもしれないのですが、キウイってマタタビ科なんですよ。

その為、どこからともなく猫がやってきて、幹に体をすり寄せて酔いしれているのです。

猫

実家のキウイの木の前は全面ガラス戸のため、割と至近距離でその様子が観察出来るのです!!!
贅沢!!!

石榴(ざくろ)、アケビ、無花果(いちじく)などに続きます…

 

◆LOHAS studio練馬店 新着ブログ一覧 → クリック

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ