グリーン紹介番外編:実家の植物をご紹介③石榴(ざくろ)(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

グリーン紹介番外編:実家の植物をご紹介③石榴(ざくろ)

2017/03/10

第三弾は石榴(ざくろ)です。

石榴

石榴は、色々と愉しんだ記憶が残っている樹です。

 

ざくろの花をご覧になった事、ありますか?

実の色もかなり鮮やかですが、花も、こんなに綺麗です。

石榴の花

 

花が散ると、がくの部分が落ちて来るのですが

(↓↓↓この、タコさんウインナーみたいな部分です)

石榴の花(Wikipediaより)

がくの部分に紐を通して、ペンダントを作ったりしていました。

母にプレゼントしたりして。

かなりの野生児でしたが、女の子らしい遊びもしてたんですね(* ^_^ *)

 

勿論、ざくろの木で木登りもしましたけどね(笑)

 

父はホワイトリカーと氷砂糖で、ざくろ酒を作っていました。

ざくろ=女性ホルモン
みたいなイメージがありましたが、含まれている量はかなり微量で、実質的な効果は疑問視されているのだとか。

しかし栄養が豊富なのには変わりなく、骨を丈夫にする働きや疲労回復効果があり、生活習慣病の予防にもなるのだそう。

 

色々な愉しみ方の出来るざくろの木、おすすめです!

 

LOHAS studio練馬店 新着ブログ一覧 → クリック 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ