本と暮らす。~LOHAS studio Design Contest~(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

本と暮らす。~LOHAS studio Design Contest~

2017/04/22

続いてもコンテストの事例から。

 

わたしは、自分のライフステージ的に「家を買う」という事がまだまだ考えられないのですが、もし家を持てるならばここはこだわりたいな、という点が一点あります。

それは『落ち着いて本を読める空間』です。

昔から本を読むことが好きで、社会人の今でこそ自制していますが、大学生時代の長期休みなどは寝食を忘れて読書に耽っていました。(あ!!食は忘れてませんでした…)

今も、媒体は書籍からスマホに変わりましたが、小説を始めとして、人の書いた文章を読むのが好きで、通勤途中の電車の中や帰宅後読んでいます。たまに西武新宿線でひっそり泣いています(笑)

本を読んで涙を流すことで、心が洗われてストレス解消にもなります。

 

さておき、今回のエントリー事例のこちらのお家。

ハウスクエア横浜店のエントリー作品です。

~本と暮らす。~

本と暮らす。

詳細はこちらから!

各部屋にそれぞれ造作本棚が設置されていますので、是非是非動画でご覧下さい。

>この事例の動画を見る

 

普段の生活の中で本に囲まれる事が出来るなんて至福ですね…

和室の本棚もとても素敵です。

和室にも本棚

”家族で” 居を構える、というイメージが湧かない私にとって、

『落ち着いて本を読める空間』として妄想をしていたのはもっと狭い空間で、

ロフトの様な屋根裏部屋の様な場所に本棚を造作して、ロッキングチェアを置いて…

という様なイメージでしたが、広い空間で、本に囲まれて過ごすというのもとても素敵ですね!

 

▼▼LOHAS studio Design Contest 2017 の詳細はこちら▼▼
1704_DC2017

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio練馬店

LOHAS studio練馬店は「自然素材が織り成す癒しの空間」。自然で有機的な曲線を基調としたデザインです。 スタジオ内のいたるところに、自然素材を採り入れ、優しく柔らかな印象の空間に仕上がっています。 「百聞は一見に如かず!」、まずは、私たちLOHAS studioにて、おいしい空気を体感してください。
2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ