晴雲酒造見学(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

晴雲酒造見学

2017/06/18

まだまだ続きます!農業研修😉

 

お昼 の後は、霜里農場を見学させていただく予定だったのですが

天候の悪化により急遽予定を変更。

霜里農場で栽培された無農薬米を使用してお酒造りをされている

晴雲酒造株式会社さんの酒造を見学をさせていただける事になりました。

外観

≪立派なレンガの煙突≫

煙突

お米を蒸す熱源として石炭が使われていた時の煙突だそう。

当時はこの倍、18メートルもあったのだそうです。

 

≪仕込蔵入口≫

入口

入口に立つと、ふわ~んと麹の良い匂いが漂ってきました。

蔵の中は・・・・・・

一般の方でも見学が可能ですので、ご自身の目・鼻で感じてみてはいかがでしょうか?

→ 酒造見学のご案内

 

試飲もさせていただきました!

試飲に群がる手

試飲

おがわの自然酒を頂きました。

普段日本酒をあまり飲まないので、魅力的なレポートが出来ず申し訳ないのですが、

無農薬米の成なせる業か、生酒はフルーティーでとても飲みやすくて危険でした!

ネットショッピングも可能です → こちら

お酒

わたしは、飲む点滴といわれている、甘酒を買いました!

 

風流な池がある、併設のお食事処でコーヒーを頂き、研修は終了となりました。

御食事処

 

見学するはずだった、霜里農場とは・・・

  霜 里 農 場

化学肥料・農薬等に依存せず、身近な資源(自然エネルギー)を生かし、

食物だけでなくエネルギーも自給して 自立する農法を目指し、

「小利大安(小さい利益でも大きな安心)」をモットーに

1971年より埼玉県小川町で有機農業を続けています。

↓ ↓ ↓ ↓ HP ↓ ↓ ↓ ↓

霜里農場


 

皆さん、ご自身のお仕事に確固としたポリシーを持っていらして、

” ライフワーク ”という言葉がふと頭に浮かびました。

仕事の在り方を考えると共に、何よりも自身の食生活について、

改めて見直そうと決意した1日でした。

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio練馬店

LOHAS studio練馬店は「自然素材が織り成す癒しの空間」。自然で有機的な曲線を基調としたデザインです。 スタジオ内のいたるところに、自然素材を採り入れ、優しく柔らかな印象の空間に仕上がっています。 「百聞は一見に如かず!」、まずは、私たちLOHAS studioにて、おいしい空気を体感してください。
2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ