網戸をしているのに虫が入るのは何故?(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

網戸をしているのに虫が入るのは何故?

2017/09/11

最近めっきり秋めいてきましたね。

ここ何日かはエアコンをつけず、窓を開けて風を通しているだけですが、とても快適に過ごせる気温となって来ました。

さてさて、窓を開けていると

網戸をしているのに虫が入って来ている…
洗濯物を取り込んだ時に入ってきちゃったのかなぁ?

という様な経験ありませんか?

もしかしてそれ、洗濯物を取り込んだタイミングで入ってきてしまったわけでも、洗濯物に付いてきたわけでもないかもしれませんよ!

網戸の位置が間違っていたのかもしれません。

皆さん、網戸にも正しい方向があるってご存知ですか?

網戸

わたしは最近初めて知りました・・・

そして、見事に間違った方向で使っていました。。。

 

網戸は右側で使用することを想定して作られているのだそうです。

正しい使い方を一言で説明すると、

・網戸は右側で使用する、もしくは、左側にして戸を全開にして使用する

です。

左側にしてしまうと、窓の間に指先が入るほどの隙間が出来るので、少しでも中途半端な開け方だと隙間ができてしまい

そこから虫の侵入を許してしまうのです!

※全開にすると、隙間はできません。

右側の窓はどんな開け具合にしても隙間は出来ません。

ちょっと説明が分かりにくいと思うので、是非ネットで検索してみて下さい!

分かりやすい図解が載っています。

 

窓の近くに、虫が嫌がる芳香のものを置いていましたが、その前にまずすべきことが有ったんですね・・・

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ