LOHASTA homeモデルハウス見学⑦2階へ・・・(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

LOHASTA homeモデルハウス見学⑦2階へ・・・

2017/09/28

続きまして2階へ。

IMG_9497

階段にも窓から光が入ってとっても明るかったです。

 

LOHASTA homeは、passiv design をベースに考えられたコンセプトハウスです。

passiv design は、光や風の性質をよく知り、それをうまく採り入れたり遮ったりする備えを

住まいに組み込むことで、「涼しさ」「暖かさ」「明るさ」をもたらしてくれます。

冬はどのくらい部屋に日が入ってくるのか?

夏はどこからどれだけ風が吹いてくるのか?

各地域の日照・日射データ、気象データから季節ごとの光と風を調査し、専用CADを用いてシミュレーションを行い、

自然の力を活かし、四季を通じてとても心地よく、快適に過ごすことができるよう、

「光と風」の道をデザインしているのです。

 

passiv design とは?

▼▼▼▼▼▼ こちらをクリック ▼▼▼▼▼▼

banner

 

2階はお子さまの成長にあわせ、部屋を仕切ることが可能な設計となっているのですが

現在は、思春期を迎える前の設定なので、一続きの部屋となっていました。

 

2階の一部は打ち合わせスペースとなっており、練馬店と同じ、Yチェアを発見!

IMG_9499

 

LOHASTA home とは??

▼▼▼▼▼▼ こちらをクリック ▼▼▼▼▼▼
banner

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ