平昌オリンピック開幕!~韓国の寒さ対策は?~(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

平昌オリンピック開幕!~韓国の寒さ対策は?~

2018/02/09

平昌オリンピックがいよいよ始まりますね!

開会式は本日ですが、既に各局で特番が放送されていたり、

昨日はノーマルヒルの予選が行われていたり・・・で、

わたしは既にオリンピック気分です。

 

平昌は例年以上に寒い様で、連日寒さに関するニュースも目にします。

開会式が行われるオリンピックスタジアムは、屋根がなく、相当な寒さが見込まれるそうで、

ポンチョやブランケットなどの防寒セットが無料配布されるそうですね。

 

さてさて、わたしは韓国に何度も行ったことがあるのですが、

初めて韓国に行った際に、住宅に関することでびっくりしたことを今でも覚えています。

 

わたしの初韓国旅行は、約7年前なのですが、格安パッケージツアーで、

宿泊ホテルが自分で選べず、出発何日か前に知らされるものでした。

到着してみると、それはもう大層年季の入ったホテルで、埃っぽい匂いが気になったので、

換気しようと窓を開けようとすると・・・二重窓だったのです!

(後から取り付けた感じはなく、建てた当時からの様でした)

 

『こんなに古いホテルでも二重窓なんだなぁ』

『寒い韓国で快適に暮らす、昔からの工夫なんだなぁ』

と、衝撃を受けたことを今でも覚えています。

韓国では二重窓が一般的なんだそう。

 

日本の家は、窓から熱が逃げています。

壁・床・天井の断熱材や換気システムを導入するとさらに効果的ですが、

熱が一番逃げやすい窓をリフォームして快適な住まいを実現できます。

 

窓をリフォームするすると、こんないいことがあります!

メリット

詳細はこちら →  クリック

 

現在、弊社は断熱・窓のリフォームのキャンペーン中です。

キャンペーン

お気軽にお問合せくださいませ!

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ