お家の寒さ対策(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

お家の寒さ対策

2016/01/24

日毎寒さが厳しくなる今日この頃。
いかがお過ごしですか。

外は寒いからお家であたたかく・・・
・・・と思い暖房器具はフル活動。

しかし断熱していなかったりするとお部屋のあたたかさが外に逃げ
エアコンをつけていてもなかなか暖まりません。
暖める効率が悪いからたくさん暖房をつかって光熱費がかかってしまいます。

そこで!お家の寒さ対策を考えませんか?

断熱・窓・設備・建材・間取りの変更・・・

LOHAS studioではお家のご相談をお聞きし、いろいろなご提案をいたします。

施工事例
~隙間風、さようなら!いつでも快適温度の家(一戸建て)~

i

2

【「passiv design」―四季を通じて寛げる快適な空間へ―】
まず、I様が困っていた「暑い」「寒い」「暗い」「使いづらい」を解決するため、担当が提案したのが「パッシブデザイン」。そしてそれに吹抜けを設けた大幅な間取り変更を合わせた複合リノベーションでした。
断熱材セルロースファイバーで床・壁・天井、家全体をぐるりと包み込み、窓は高性能の断熱サッシに変更。寒さ・暑さ対策を完璧に施しました。
そして、光や風の入り方を計算し、家の隅々まで光と風が行き届くように設計。
使用していない和室に水廻りを移動し、吹き抜けを設置。以前は暗く窮屈に感じていたリビングは、2階から陽の光や心地良い風が1階に届く、明るく気持ちよい空間になると同時に、広く開放的なLDKへと変貌をとげました。
このおかげで、2階の書斎にいても、1階のリビング、どこにいても同じ温度。
四季を通して家中の温度差が少ない大空間に生まれ変わりました。


担当インテリアデザイナー:中濱 花織(Kaori Nakahama)

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ