SUUMOリフォーム掲載のお家も見学できる!(株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

株式会社OKUTA LOHAS studio練馬店のブログ

SUUMOリフォーム掲載のお家も見学できる!

2016/04/08

ご好評いただいているリフォーム後のお家が見れる現場見学バスツアーを4/10 SUN に開催致します!!

今回もマンションと戸建てのお施主様にご協力をいただき開催いたします。

マンションは・・・

006

こちらにも掲載されています 東京都 A邸[築15年]

「中古購入+リフォーム」で、こだわりの場所に、好みの間取り&デザインの家を実現

無題1

 

大きなリビングには、ワークスペースを造作。
アイアンとナラ集成材でオープンシェルフを造作してリビングとワークスペースをゆるやかに仕切りました。
“抜け”のある間仕切りで仕切りの奥が透けて見え、風に乗って声も通ります。どこにいても家族を感じられるLDKになりました。

無題2

中古物件を購入 リノベで自分好みに!!

無題3

~お施主様の声~

LDKにいる家族の気配を感じながら作業ができるし、キッチンとの距離も近いのでとても快適です。
デザイン的なことだけでなく、風通しの良さや生活動線といった『暮らしやすさ』についても細やかな工夫がされていて、想像以上の仕上がりでした。

 

戸建ては・・・

隙間風、さようなら!いつでも快適温度の家

埼玉県富士見市 I邸 [築15年]

無題4

美術館のギャラリーのよう。 光が満ち、心地よい風が通り抜ける二階は、自然素材のあたたかな質感とあいまって、驚くほど気持ちのよい空間に。

22

吹抜けにより、2階の書斎にいながら、リビングにいる家族の気配も感じられる…。 どこにいても家族のつながりを感じさせてくれます。

【「passiv design」―四季を通じて寛げる快適な空間へ―】
まず、I様が困っていた「暑い」「寒い」「暗い」「使いづらい」を解決するため、担当が提案したのが「パッシブデザイン」。そしてそれに吹抜けを設けた大幅な間取り変更を合わせた複合リノベーションでした。
断熱材セルロースファイバーで床・壁・天井、家全体をぐるりと包み込み、窓は高性能の断熱サッシに変更。寒さ・暑さ対策を完璧に施しました。
そして、光や風の入り方を計算し、家の隅々まで光と風が行き届くように設計。
使用していない和室に水廻りを移動し、吹き抜けを設置。以前は暗く窮屈に感じていたリビングは、2階から陽の光や心地良い風が1階に届く、明るく気持ちよい空間になると同時に、広く開放的なLDKへと変貌をとげました。
このおかげで、2階の書斎にいても、1階のリビング、どこにいても同じ温度。
四季を通して家中の温度差が少ない大空間に生まれ変わりました。

ご予約はこちらから 「百閒は一見にしかず」

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio練馬店

LOHAS studio練馬店は「自然素材が織り成す癒しの空間」。自然で有機的な曲線を基調としたデザインです。 スタジオ内のいたるところに、自然素材を採り入れ、優しく柔らかな印象の空間に仕上がっています。 「百聞は一見に如かず!」、まずは、私たちLOHAS studioにて、おいしい空気を体感してください。
2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ