水道管の破裂にご注意ください(株式会社OKUTA LOHAS studio熊谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio熊谷店のブログ

水道管の破裂にご注意ください

2016/01/23

今週末の強い寒波の影響で、西日本は厳しい寒さになるようですね。
関東でも、夜から雪か雨の予報が出ていますね。

西日本の一部の地域では、寒波による水道管破裂に関して注意を呼び掛けているとか。

水道管の凍結による破裂、実は他人事ではないんですよ。

水道管の中に入っているのは、もちろん水。
水は氷になると体積が大きくなりますので、それで水道管が割れてしまうことがあるんです。

水が凍り始めるのはのは0℃以下。
これからの季節、夜から朝にかけて0℃以下になる日もありますよね。

破裂はしなくても凍結してしまって、朝起きたら水が出ない!なんてことも…。
そうなる前にぜひ水道管の凍結・破裂予防しておきましょう!


まず水道メーターボックス。
この中には、発砲スチロールや新聞紙、使わなくなったタオルや毛布をいれて保温するようにしましょう。

 

水道メーター
 

そして、屋外に露出されている水道管。
これには保温材や布を巻きつけて保温しましょう。

保温材はホームセンターでも販売していて、簡単に取り付けができますよ。

 

水道管

自分でやるには不安、という方はハンディマンが取付けいたしますので、ご連絡ください^^

 
そうそう、保温材が巻いてあっても安心しないでください。
保温材が劣化していないかの確認もしてくださいね。

水道管2
 

 

この部分から凍結が始まってしまいます(><)!!


その他にも、凍結防止ヒーターというものもありますが、
まずは、ご自宅でできる凍結・破裂予防をしてみるのがいいかもしれませんね。

やっぱり心配!!という方は、LOHAS studioへお問い合わせください♪

 

LOHAS studio 熊谷店:048-527-7200


 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio熊谷店

【passiv design】自然派パッシブデザインリフォーム第一号店として、2012年にリニューアルオープン。コンセプトは、「Hygge(ヒュッゲ)×GREEN シンプルな空間と暮らしの中にグリーンが共生する癒しとくつろぎの北欧LOHAS Style」。 店内には北欧家具とLOHAS studioオリジナル家具を設置し、自然素材の作る快適な室内環境を五感で体感していただけます。 店の内外に置かれたグリーンが、シンプルな空間に癒しと彩りを添えています。

来店予約・お問い合わせ

ワークショップ



平日限定・ご予約の無い日に限り、
イベント会場として
スペースをお貸しします。

アロマ・ヨガ・ドライフラワー
スワッグ等、幅広いジャンルで歓迎します。

会場費はいただきません。
ぜひお気軽にお声かけください。

▼お問い合わせはこちらまで…
LOHAS studio 熊谷店
048-527-7200
10:00~18:00
close:火・水

雑貨



iittala・ARABIAなどの北欧雑貨
スタジオMの陶器やベビーグッズなど
取り扱っております ♪

お知らせ



はじめてのDIYでも安心、
スタッフサポートがスタートしました !!



お友達登録キャンペーン開催中♪



会員制ライフサポートサービス
LOHAS CLUB



工房KOMAとのコラボ家具

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ