【熊谷店】アーチの下がり壁が印象的!耐震・断熱性もアップしたカントリースタイルのお家(株式会社OKUTA LOHAS studio熊谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio熊谷店のブログ

【熊谷店】アーチの下がり壁が印象的!耐震・断熱性もアップしたカントリースタイルのお家

2017/03/20

 

今回、熊谷店リフォーム実例でご紹介するのは、

耐震性・断熱性もアップ!

家族団らん、ナチュラルカントリーの一戸建てのお家です ♪

 

 ご紹介した施工実例の詳細・大きな画像はこちらから… 

—————————————————————————

 

 

お家を建てられたのは17年前。

当時一般的だった「 部屋数 多め 」「 部屋サイズ6畳・8畳 」のお家でした。

 

6616_madori_before
 

 

「 お子様それぞれに子供部屋を 」

「 家族が集えるLDKを創りたい 」

というご要望を叶える間取りへとリフォーム!

 

 

6616_madori_after
 

 

2Fにはお子様ごとの子供部屋を。( 収納も一部屋一つ! )

 

1Fは部屋数を減らし、その分家族が集まるLDKを広く、明るい南側へ移動致しました !

01ldk06616
03ld06616
広々LDKは、家族の笑い声が聞こえてきそうですね ♪

 

 

 

ちらりと見えるクロスの柱の内側は、ディスプレー収納のスペースです。

0906616
周りの壁も、ぐるっとかこってしまうのではなく、R型にくり抜き、

クロスの木の柱を見せることで、隠しすぎず、見せすぎず、

解放感のあるカントリー風のデザインになりました !

 

 

大移動してきたキッチンは、白を基調としたかわいらしいキッチンに ♪

02kitchen06616
 

 

吊戸棚は、使い勝手がよくなるように、少し下げて取り付けました。

0206616
戸棚の上段の物もとりやすく、

さらに天井との隙間にバスケットもおける収納スペースが!

 

普段あまり使わないキッチングッズは、こちらへ収納できますね ♪

 

奥のアーチの下がり壁の中は「 パントリ―(食品庫) 」になります。

 

 

 

家族が多いと困るのが「  」

一人1足、とはいかないので、人数に合わせた収納スペースが必要です。

 

09entrance06616
土間まではり出すシューズインクロークは、家族5人分の靴・傘が入ります!

 

 
今回のリフォームでは、1Fの間取り変更前に 家全体の耐震診断を入念に実施。

診断結果をもとした耐震施工をおこない、以前より高い耐震性能を具える結果となりました。

 

 

断熱についても17年前とは違い、断熱素材や冷暖房機器の性能が向上したことで、

大きな間取りでも快適な温熱環境を造ることが可能に!

 

こちらのお家も断熱工事を施し、見た目だけでなく、あたたかく生活もしやすいお家になっています。

 

—————————————————————————————

 

 

いかがでしたか? (^^)

 

リフォームでは、好きなテイスト・好きな間取りに!という他にも、

今までの断熱性能でよいか?耐震性はどうなのだろう?

という見えない部分も大切になってきます。

 

 

「 見た目は良くなったけど、寒い! 」

というのはいやですよね…

 

断熱にもいろいろな種類・方法があるので、

わからないことがあれば、是非LOHAS studioまでお問い合わせください!

 

 

 ご紹介した施工実例の詳細・大きな画像はこちらから… 

 

 

 

 

熊谷店ロゴ3
 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio熊谷店

【passiv design】自然派パッシブデザインリフォーム第一号店として、2012年にリニューアルオープン。コンセプトは、「Hygge(ヒュッゲ)×GREEN シンプルな空間と暮らしの中にグリーンが共生する癒しとくつろぎの北欧LOHAS Style」。 店内には北欧家具とLOHAS studioオリジナル家具を設置し、自然素材の作る快適な室内環境を五感で体感していただけます。 店の内外に置かれたグリーンが、シンプルな空間に癒しと彩りを添えています。

来店予約・お問い合わせ

ワークショップ



平日限定・ご予約の無い日に限り、
イベント会場として
スペースをお貸しします。

アロマ・ヨガ・ドライフラワー
スワッグ等、幅広いジャンルで歓迎します。

会場費はいただきません。
ぜひお気軽にお声かけください。

▼お問い合わせはこちらまで…
LOHAS studio 熊谷店
048-527-7200
10:00~18:00
close:火・水

雑貨



iittala・ARABIAなどの北欧雑貨
スタジオMの陶器やベビーグッズなど
取り扱っております ♪

お知らせ



はじめてのDIYでも安心、
スタッフサポートがスタートしました !!



お友達登録キャンペーン開催中♪



会員制ライフサポートサービス
LOHAS CLUB



工房KOMAとのコラボ家具

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ