<SC*おいしいもの旅>自然そのままに飼育された鶏さんの「幸せたまご」*東京都小平市「eggg CAFE」(株式会社OKUTA LOHAS studio熊谷店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

株式会社OKUTA LOHAS studio熊谷店のブログ

株式会社OKUTA LOHAS studio熊谷店のブログ

<SC*おいしいもの旅>自然そのままに飼育された鶏さんの「幸せたまご」*東京都小平市「eggg CAFE」

2019/02/16

 

先日のお休みに、

以前TVで紹介されていて気になっていた「ブリュレパンケーキ」のお店に行ってきました。

 

お店の名前は「eggg CAFE(えぐぅーカフェ

場所は東京都小平市。(遠かったです…笑)

67A7DE28-A1B9-48BB-9BEB-7DA8535928AA
 

egggとお店の名前にあるとおり、

養鶏屋さんが経営しているカフェになります。

 

オリジナルの卵の名前は「幸せたまご」

鶏さんは栄養たっぷりのごはんと平飼い(noケージ・noストレス・yes自由‼のお部屋)で飼育されているので、

白身はぷりぷり、黄身はつまめるおいしい卵になるのだとか。

 

さて、そんなおいしい卵を使って作ったパンケーキ。

おいしくないはずがないですよね(´▽`)笑

 

ブリュレの名の通り、上の部分がぱりぱり、中からとろーっとソースが出てきます。

4A17FC3D-CBF9-48CD-9355-9D049903D97D
 

見た目は結構甘そうなのですが、

くどくない甘さなので、もっと甘いのが!という甘党さんは横にあるシロップをかけてどうぞ…

 

 

パンケーキ以外にもオムライスもあったので頂きました!

1F272B3A-7556-48BE-901A-068FB1CCA4A1
6481D9FB-032B-4BC8-B6FF-DCED373948E4
 

卵がトロトロでこちらもとてもおいしかったです◎

 

 

帰りにはお土産用の卵とおやつを購入して帰りました!

スーパーで売られている卵だと、生で食べられる期間がすごく短いイメージですが、

幸せたまごは2月頭に購入したものは2月末まで生でいただけるそうです。

 

それほど新鮮なのですね~!

 

「摘まめるよ」とのことだったので、お家に帰って早速つまんで…

リッチに卵かけご飯で頂きました。

 

熊谷から近いわけではないですが、

熊谷市内の甘党さん…

パンケーキ好きさん…

ぜひ!

 

熊谷店ロゴ3
 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio熊谷店

【passiv design】自然派パッシブデザインリフォーム第一号店として、2012年にリニューアルオープン。コンセプトは、「Hygge(ヒュッゲ)×GREEN シンプルな空間と暮らしの中にグリーンが共生する癒しとくつろぎの北欧LOHAS Style」。 店内には北欧家具とLOHAS studioオリジナル家具を設置し、自然素材の作る快適な室内環境を五感で体感していただけます。 店の内外に置かれたグリーンが、シンプルな空間に癒しと彩りを添えています。

来店予約・お問い合わせ

ワークショップ



平日限定・ご予約の無い日に限り、
イベント会場として
スペースをお貸しします。

アロマ・ヨガ・ドライフラワー
スワッグ等、幅広いジャンルで歓迎します。

会場費はいただきません。
ぜひお気軽にお声かけください。

▼お問い合わせはこちらまで…
LOHAS studio 熊谷店
048-527-7200
10:00~18:00
close:火・水

雑貨



iittala・ARABIAなどの北欧雑貨
スタジオMの陶器やベビーグッズなど
取り扱っております ♪

お知らせ



はじめてのDIYでも安心、
スタッフサポートがスタートしました !!



お友達登録キャンペーン開催中♪



会員制ライフサポートサービス
LOHAS CLUB



工房KOMAとのコラボ家具

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ