セルロースファイバーってご存知ですか?①(株式会社OKUTA LOHAS studio錦糸町店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio錦糸町店のブログ

セルロースファイバーってご存知ですか?①

2015/02/01

雪が降ってから、昨日今日と寒い日が続いてますね。

私が住んでいるところは昨日の朝、道路が凍っているところがあって滑りそうになり、かなり危険でした。
まだまだ寒い日が続きますので、皆さまもどうぞ足元にご注意ください。

 

突然ですが、今住んでいるお家の断熱材ってどんなのを使ってますか?

普段目に見えないところに入っているものなので、どんなのが入っていたかな、なんて方も多いはず。

今回はOKUTAで自社製造しているセルロースファイバーについてご紹介します。

 

img_01
 

▲上のグラフは、アメリカと日本で使われている断熱材のそれぞれの市場シェアを表しています。

 

日本ではグラスウールが約50%を占めていて、セルロースファイバーは2%でまだ認知度は低い断熱材です。

 

feature_1

セルロースファイバーは木質繊維の断熱材。

未使用の新聞古紙が原材料として使われていて、とてもエコな自然素材!
中に空気を含んでいるので、写真で見て分かるようにふわふわなんです
 

すき間なく充填させることができるため、ほかのものに比べて、断熱性能が高いとされます。
その上、吸音性・遮音性にも優れているのもセルロースファイバーの特徴。

 

LOHAS  studioでセルロースファイバーを使った実験もご紹介しています ぜひ、スタジオで体感してください。

詳しい性能などについては、下のホームページやブログからご覧いただけます。

ttl

セルロースファイバーブログ:http://em-cell.jp/blog/

 

お家の断熱リフォームについてご興味を持った方にお得なお知らせ!!

昨年末から復活した、省エネ住宅ポイントでセルロースファイバーも対象予定です!

エコポイント

 

エコポイントについてお問い合わせはコチラから。

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio錦糸町店

LOHAS studio 錦糸町店は移転オープンしました!
「Hygge×MODERN(モダン)」をコンセプトに、モダンでシックな都会的なデザイン空間をぜひ体感してみて下さい。                      

LOHAS studio錦糸町店HP



  ↑ご予約はこちらから↑

◆OPEN:10:00~18:00
◆定休日:水曜日

Follow me!


 iconmonstr-twitter-4-240-2iconmonstr-speech-bubble-9-64

LOHAS studioのSNSも
ぜひフォローお願いします♪

イベント情報

アクセス


JR錦糸町駅 南口下車徒歩5分


◆大きい地図はこちらをクリック↑↑

お店までのルートはこちら
 

LOHAS CLUB

Handyman

ワークショップ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ