セルロースファイバーってご存知ですか?②(株式会社OKUTA LOHAS studio錦糸町店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio錦糸町店のブログ

セルロースファイバーってご存知ですか?②

2015/02/07

まだこの間の筋肉痛が治っていません。あとどれくらい続くのでしょうか・・・

 

さて、本日はセルロースファイバー第2弾!今回はセルロースファイバーの耐火性についてご紹介します。

▼こちらは昨年おこなった、各種断熱材の燃焼実験の様子です。

IMG_7051_R

 

下のURLをクリックすると動画を見ることができます↓

https://www.youtube.com/watch?v=RZEqie_xCmQ

 

4種類の断熱材のうち、セルロースファイバー以外のものは黒い煙を上げて燃えてしまいました。

 

建物火災での死因はやけどによるものが最も多いですが、一酸化炭素中毒・窒息がその次に多いそうです。

しかし、なぜ主原料が新聞紙のセルロースファイバーが一番燃えにくかったかというと・・・
ホウ酸・ホウ砂の薬剤を一緒に混ぜることで、万一の火災の時も、炎が燃え広がらないのです。

それに、セルロースファイバーは木(新聞紙)から生まれた自然素材。
有害なガスを発生させることもありません。

 

もう少しで東日本大震災発生から4年ですね。
首都直下地震でもっとも多い死亡原因は火災と言われています。

建物の耐震性を考えるのと一緒に、お家の断熱についても考えてみてはいかがでしょうか?
リフォームでもセルロースファイバーを入れることができます!

 

LOHAS studioにもセルロースファイバーのパンフレットを置いてありますので、お気軽にお問い合わせください。

IMG_0663
 

また、詳しい性能などについてもっと知りたい方はコチラからご覧ください。

ttl

 

 

昨年末から復活した、省エネ住宅ポイントでセルロースファイバーも対象予定です!

エコポイントについてお問い合わせはコチラから。

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio錦糸町店

LOHAS studio 錦糸町店は移転オープンしました!
「Hygge×MODERN(モダン)」をコンセプトに、モダンでシックな都会的なデザイン空間をぜひ体感してみて下さい。                      

LOHAS studio錦糸町店HP



  ↑ご予約はこちらから↑

◆OPEN:10:00~18:00
◆定休日:水曜日

Follow me!


 iconmonstr-twitter-4-240-2iconmonstr-speech-bubble-9-64

LOHAS studioのSNSも
ぜひフォローお願いします♪

イベント情報

アクセス


JR錦糸町駅 南口下車徒歩5分


◆大きい地図はこちらをクリック↑↑

お店までのルートはこちら
 

LOHAS CLUB

Handyman

ワークショップ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ