明治時代へタイムスリップ!?~神田万世橋~(株式会社OKUTA LOHAS studio錦糸町店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio錦糸町店のブログ

明治時代へタイムスリップ!?~神田万世橋~

2015/04/23

こんにちは♪LOHAS studio錦糸町店です。

きのうの定休日は友人と食事に秋葉原へおでかけしました。

待ち合わせまで少し時間があったので、ぶらぶら歩いていたら(電気街の中ではなく・・・)神田万世橋にたどり着きました。

IMG_1172

入ってみると雰囲気が駅っぽくて、さらに階段で上ってみると上には線路があって、何の駅だったんだろう・・・?

実は昔、中央線神田~御茶ノ水間の間に『万世橋駅』という駅があったそうなんです。

明治45年につくられ、現在は大宮にある交通博物館も併設されていたのだとか。

 

このように建物を取り壊さずに、当時の趣きを活かしながら新しい空間に生まれ変わるって何だか不思議ですが、
私たちのリフォームのお仕事と繋がるものを感じました。

 

街の中を歩いているといろんな発見があって楽しいですよね^^

これから外へでかけることが多い季節。ぜひおでかけした所でドキドキ・わくわくすることを探してみてはいかがでしょうか?

 

*NEWS!*

4/21 TBS「所さんのニッポンの出番」にてOKUTAのパワーナップが放送されました!

下のリンクから、撮影中の様子やウラ話などを見ることができます。

◆総務部ブログ:https://www.okuta.com/blog/public/?p=2941

総務部ブログ

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio錦糸町店

LOHAS studio 錦糸町店は移転オープンしました!
「Hygge×MODERN(モダン)」をコンセプトに、モダンでシックな都会的なデザイン空間をぜひ体感してみて下さい。                      

LOHAS studio錦糸町店HP



  ↑ご予約はこちらから↑

◆OPEN:10:00~18:00
◆定休日:水曜日

Follow me!


 iconmonstr-twitter-4-240-2iconmonstr-speech-bubble-9-64

LOHAS studioのSNSも
ぜひフォローお願いします♪

イベント情報

アクセス


JR錦糸町駅 南口下車徒歩5分


◆大きい地図はこちらをクリック↑↑

お店までのルートはこちら
 

LOHAS CLUB

Handyman

ワークショップ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ